karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

好みは一緒👜👝💼~三人姉妹!

 今日は晴れ☀
今日までが晴れるみたいで、洗濯日和ですね。

さて、昨日のお昼はいつもと別メニューのこちらにしました。

旦那様が22日の夜に作っておいてくれた「ブリの漬け」3切れを使って。。。

旦那様が作ったブリのづけを使いました。

大きかったので3枚でもしっかり食べられました。
ネットで検索したの?と聞いたら「レンジでみりんのアルコールを飛ばしたりした」とか言ってたので、結構きっちりと作ってたようですね。エライエライ

さて、一昨日の夜遅くに着いたわけでしたが、玄関に荷物が届いてました。
旦那様もバイクで出掛けてたので、不在連絡票が入っていて、どうやら電話して届けてもらってたようです。
いつもより大袈裟に感謝の念を伝えて、褒めまくっておきました。(ま、普通のことですがね)

ホワイトデーの義弟さんからのプレゼント!

どうやら義弟さんからですが、中身は妹が検索して選んでくれたようでして。。。
この形、大好きでずっと前に黒買って持ってるんですよね。
送った妹も「その肩ベルトは要らないね」とLINEで!
私もどうもしっくりこなかったので、その言葉で迷わずベルトをはずしました。

妹とは、ファッション・インテリア・ダイエット談義が多いのですが、基本的な好みが一緒なので助かります。
姉も大体一緒ですが。。。

姉は5歳上なので「バッグは革じゃなくていいの、軽い方がいいし、コットンパールが肩凝らなくて助かる」とかどうしても年齢のせいか?楽々な方を選ぶようになったらしいです。

さて、昨日の夜は秋大練習でしたが、人数も結構でしたね。
新入生4人と別々で組み合わせを考えて対戦しました。

私は久々の(1年ぶりくらいかな?)医学部2年生(3段)女子と対戦。
やはり他県の部活高校生だった人は強いですね。
群馬の彼女は、結構お手付きしてくれてましたが、取ってる枚数も圧倒的に多くて。。。
最後はダメダメでした。
終始リードしてたのは私なのですが、最後は2枚差で負けました。😢
けど、反省戦で色々話せてよかったです。

コロナ前と全く違ってしまった点が多くでちょっと色々考えることが多いです。

あまり大会に出てないので、「あの緊張感に負ける」んですよねぇ。
前はもっと最後まで粘ることができて、最後まで楽しみがあったんですがねぇ。
やはり、若い人たちと闘ってる私たちにとってはこの年齢の3年間の空白は大きく感じます。

さて、帰ってから食べた夕飯はこちらです。

練習会後のひとりごはん

旦那様は、もうくつろぎながら録画していたテレビを観てました。

今日は、上のプレゼントをくださった義弟さんが秋田市に用事で来るので、お昼ご飯食べる約束してます。
妹にも色々持っていってもらうものもダンボールに詰めました。
丁度昨日旦那様と義弟さん用の野菜ジュースも炭酸と一緒にAmazonの定期便で届きましたので。。。

そちらも持っていってもらえます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶