karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お芋は苦手でしたが。。。🍠🥔

 今日は晴れ☀
昨日の夜は凄い雨でしたがね。
日中晴れてるので洗濯物もよく乾きます。

今週のお題「芋」ということで。。。

お芋は元々は苦手な方でしたが、大人になるにつれて結構食べられるようになってます。
ホクホク系が苦手なので、もっさりしていて、のどの水分を取られるような感じがして苦手でした。
そういう点では、カボチャや固ゆで卵の黄身もですね。

自分で料理をするようになってから(大学生生から)は、しっとり系にすれば食べられることに気付きまして、それ以来は結構食べてるような気がします。

というわけで、昨日もまた「大学芋」が食べたくなって作って添えました。
お義母さんにも持っていきました。

最後に食べないと重いです。

牛の時雨煮は、ゴボウが好きなのですが、旦那様が苦手なのでタケノコ入れて酢飯の上にのせます。

最後に大学芋も、好きなだけ食べました。

少し前にも作ってますね。

ポテトも、細くてカリッと揚がってるのが好きなので、自分で作る方が好みにできます。

カボチャの含め煮もしっとりに作ります。

ポテサラも色々作ってます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~🎶