karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

国文祭〜頑張ってきまーす!

 今日も晴れ☀️
石川暑いくらいでしたね。
洗える着物にしてよかった。

さて、昨日は16時過ぎに無事に小松に到着!🚅🚄

なんか新しい感じの駅ですね。
もうすぐ北陸新幹線も来るようです。

金沢から小松まで特急で30分くらいでしたね。
ホテルに着いて、すぐに洋服と和装を出して、ハンガーにかけておきました。

が、気になるのはダブルの部屋だということで。。。
一応、車組が来るまでベッドはきれいなままにして。。。笑
けど、間違いじゃなかったようでした。

もう1人東京から来る人に連絡して、一緒にご飯食べることに!
結局、すっごい人気の中華屋さんで、77で7名で予約して、2人でビールで乾杯した頃に、みんなも着きました。

小松名物の「塩焼きそば」も食べました。

1時間近く待った甲斐がありました。
ちょうど車組が着くまで間に合いました。

お店選びもバッチリです!美味しくて、安くてびっくり!
これで私の役目は終わった!と言ったら、みんなに明日の試合これからですよー!と、ツッコミが。。。

まずは、8:50までに受付を終えなければ!
そこまで頑張れば監督としての役目は果たせます。笑

ま、とにかく団体戦ですが「一人一人が精一杯頑張る」これですね👍
ではでは、頑張ります。
今日もステキな1日を〜🎵