karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冷やし中華弁当がいい感じなのです。

今日は曇り☁

昨日の練習前のお昼です。

めん丸

割と近所のめん丸にしました。
11時前に行くとトッピングの無料サービスがありますが。。。
結構多めになるので、私はそこまで必要ないかな?
旦那様はコーンとバターにしてましたので、海苔を3枚あげました。
いつも思うのですが、そんなに深みがある味ではないのですが、いつも結構お客さんが入っていて。。。
ファミリーで入り易いんですかね?

旦那様の東京土産はこちらです。

昨日期限でしたので、ブルーベリーをふたりでシェアして食べてみました。
並んでただけあって、本当に美味しかったですねぇ。
この袋の模様見た事ありますもんね。
もう1個のアップルパイは、私が今日の3時のおやつに食べる予定です。
「期限切れてるけど・・・」と、旦那様。全然大丈夫です。焼き菓子なんだから1日くらいOKです。

昨日は、午後から練習会でした。市役所3階のセンタースです。
初めて参加する弘前大時代に見たことがあった2段女子も参加でした。
最近、みんなに推してる新方式練習の「30枚かるた」を2回程して、ウォーミングアップしてから百枚で!

秋大男子と1試合、私と1試合してビデオ録画しました。
やはり数か月ぶりとは言ってましたが、ある程度まで行ってる人は1試合の中で色々戻りますね。

久々に、払いこぼしあり!お手付きあり!作戦あり!の楽しく取り合いできた対戦でした。

帰ってから楽しかったです!的なLINEがきたので、編集した動画を送りました。
動画の編集も5回目ともなると慣れてきてますが、何しろ約1時間の試合を全部観ながらカットしたりしなければならないので、時間はかかります。でも、iMovieはそんなに難しい編集ができないので、その必要がない私には丁度いいです。

帰ってから旦那様と一緒にスーパーへ🚙

色々買ってきました。

買ってきて食べるだけ~って結構いいですね。
男鹿の道の駅にあった冷やし中華弁当というものもあったので購入しちゃいました。

最後にミニ冷やし中華も!

最後にミニ冷やし中華弁当を麺だけ水洗いして水切って出しました。

これを食べながら、小食だった次男が夏になると断然食欲減るため、よく「冷たい麺」をお弁当に入れていったことを思い出しますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

なんか懐かしいですね。
タレは、別に冷やして入れていくんですよ。
直前までステンレスランチボックスも冷凍庫に入れておくんです。
冷凍枝豆やから揚げも保冷剤代わりにしたりして!
この時期ミニトマトはヘタを取ってよく洗って!が食中毒予防に重要ですよ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

さて、今日はサークルに夜の秋大練習までかるた三昧な月曜日です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶