karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バイク装備は他にも役に立つみたいです🏍

 今日は晴れ☀
今朝から、涼しい風が吹いてて、やっとカラッと晴れてくれましたね。
週末どちらも別々で出掛ける私たちには、台風がとっても心配です。🌀

実は、日曜日の練習会から帰って家に着いたら、

「車どこに置いた?」と聞かれたので「いつもの車庫だけど。。。。。。。。あーーーーーーーーーーーーーっ」と、そこで思い出した。

わざわざLINEで「車庫の上にハチの巣あり、駐車しないこと!」って知らせたのに。。。と言われましたが、色々やってるとすっかり忘れちゃうもんですね。

ということで、昨日は旦那様が午後から休みにして、ホーマックでこちらを購入して、やってくれました。

スズメバチにも効くなら大丈夫だろうと思ったみたいですね。
防護服とかないけど。。。
「あ、バイクのスーツ着て、ヘルメット被ってシューってスプレーすればいいかも」と、よい考えが浮かんだと思ってましたが「俺がやるの?」って、そりゃぁあたりまえでしょう。って思いましたがね。

ハチの巣退治🐝

3日経ってもそこまで大きくなってませんでしたが、足長バチっぽかったですね。
とりあえず後部座席にフル装備して旦那様が座り、私がバックで車を近くまでつけてその後退避!
旦那様がブシューっとやってるのを遠くから見守ってたら蜂が飛んで来たような気がしたので、家に戻って待ってました。

ということで、しっかり蜂もろともハチの巣退治できたので、🍻

飲むことに決定!

飲まないつもりが飲むことに決定しました。
実は今夜私のかるたの練習があるので、昨日はふたりでゆっくりすることにしました。
百均市のスーパーからもやしが消えてました。
そこで急遽予定変更しました。

秋田大会の準備と、競技人口調査のまとめ、そして水沢大会に向けての練習と、毎日やらねばならないことばかりですが、ぼちぼち頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶