karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

私だけ5試合?

 今日もまた晴れ☀️
今朝、水遣りしたらどうやら旦那様が夕方水遣りしてくれてたようです。

昨日の合同練習会に持って行ったランチボックスです。

ま、前日の残りとかでーす!
ま、保冷剤入れて冷たいスパゲティも良いでしょ!

昨日は、久々の8時間練習しました。
いつも、バイトで3時まで仕事をしていた大学生も朝から参加でびっくりしました。
大会前だから、気合いが入ってるようです。

最初から、ビデオ撮影しました。
もう一台ビデオを持ってきた人がいて、動画撮影も大分普通のことになってます。

新しい人が来ることになってたのですが、3~4試合ではなく、4~5試合目に来るように変更となり、他のみんなは全員4試合で「失礼致します」と、帰ってしまったため、何故か最高齢の私だけが残って5試合目の相手をすることに!
ということで、頑張りました。
その時はよかったのですが、夕飯食べてゆっくりしたら立ち上がれなくなるくらい疲れました。
なので珍しく、夕飯の片付けもお風呂の前まで放置してました。
でも、とりあえず充実した練習会でよかったです。

さて、昨日の夕飯頃に次男からもLINEがきていて、お引越ししたようです。

カーテンも新しく購入したようでした。
無印の棚2個はどうしたんだろ?👀
洗面所が充実してて喜んでましたが。。。
掃除し易いように、「全ての物をきちんと棚の中にしまいなさい!」と、一応母親なので注意しておきました。

でも、引越は2回目ですので、まぁ物は少なく住んでるようです。
今週末、旦那様が東京に行くので(成城大少林寺拳法〇周年記念)次男のランチ食べて次男のアパートに寄ってくる予定にしてるようです。

帰ってから焼き鳥屋さんで買ってきました。

旦那様は、先に買ってきて食べてました。
焼き鳥(鶏皮カリカリとか)少し分けてあげました。

今日は、かるた三昧な1日で、しかもかるたの色々な手続きもたくさんやらねばなりません。
やること多いのですが、とりあえずまったりサークルに行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶