karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

急遽、決定事項が増えました💦

 今日は晴れ☀
あったかいですね。

さて、昨日はいつものように午後からやること考えていたら、LINEが。。。

え?国文祭で主将が辞退???
何か不都合なことが起きてしまったらしく、一人いけなくなってしまったようで、「一枠空きますが、出ますか?」と言われて。。。

ひぇーーーーーーーーーって、もう完全に自分は行かないからみんなに和装を貸したり、和装での練習をしたりしてましたが。。。
ま、そんなことじゃないのよね。
交通費とホテル代で11月は別件で既に予約しているので、その上「石川」まで。。。

案の定、旦那様に伝えると「11月は、大阪と北海道にも飛ぶんだろ。かるたで何でそこまでお金がかかるんだ」と言われて。。。

一度は反対されましたが、とりあえずキャンセルすればいいので秋田新幹線こまちの予約だけしておきました。(勝手に)
そして先程またまた私が参加するにあたり、補助金の経費削減簡略化のために!7人全員の宿泊の補助金の変更やら何やら考え直してくださったLINEが国文祭グループLINEにアップされまして。。。

ここまで調整されたらやっぱり行くしかないな!ということで、頑張って大会に出ることにしました。

ということで今夜の秋大練習の気合の入り方が別になりますね。

あ~けど、やはり主将の重荷が。。。でも、仕方がないのでまずは頑張ることにします。

さて、昨日の夜は旦那様が大館から鶏めし弁当を買ってきてくれましたので

フタを開けた状態を撮るの忘れました。

こんな感じです。
これだけでやっぱりお腹がいっぱいになりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶