karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次の日は質素に。。。

 今日は、晴れ時々雨かな?
昨日は、床が冷たいので初めて床暖入れてみました。
ほんわか眠くなりました。

さて、お昼はこちらです。
旦那様がこてっぱを気に入ったようです。
私は、初めて味噌にしてみました。

チャーハンも美味しい!

午後から練習でした。
練習の前にあまりラーメン食べたくなかったのですが、仕方がないですね。

2試合動画を撮ってゆっくりじっくり対戦しました。

帰ってから、冷蔵庫にある物での夕飯!

ナンの上にのっけて、ピザ風に!
豆腐の豚肉巻きも久々に!
だし巻き卵も大好きなので!

あとは、日本酒用に少し前にバイクで出掛けて、冷凍してくれていたイカの一夜干しも炙りました。

やはり、一夜干しイカは、冷凍で購入せずに生を買ってきてその日食べない時はすぐに冷凍すると、解凍して美味しく食べられます。

前日がエンゼル係数高すぎでしてので、昨日は質素に冷蔵庫整理となりました。

お腹いっぱいになりました。
ビールに日本酒にハイボールと普通に飲んでしまいましたが、美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵