karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

便利で使い勝手もよくてデザインも💮~マーナの回し者?

 今日は雨☂
明日は晴れるといいな☀

昨日のサークルは、みんなのやる気が物凄くて疲れました。
何回も読みましたのでね。

お昼はこちらです。
サバ定食と迷っていたらサバがなくなってたので、こちらに決定しました。

ここの酢豚は余分な物が全くなく肉がゴロゴロにパプリカ数枚だけでしたが、野菜が高いせいか?パプリカが細かくなってましたね。
薄切りの豚とゴロゴロ肉と半々でしたね。
ここはスープもサラダのドレッシングも全部美味しくて、最後に無料でサービスしてもらえるコーヒーもまたまた美味しいのでした。

さて、何年も前からエコバックはこちらを使ってましたが、洗い替えのためにSをもうひとつ追加で購入しました。

何だか薄汚れて見えましたのでね。

もうひとつ、Sサイズを仲間入りさせました。

Sののボーダー柄です。
マーナで売ってたとは知りませんでした。

便利さもアピールされてますね。

使い勝手と便利さは動画でも紹介されてました。


www.youtube.com

こちらは、少しリニューアルされたタイプですね。


www.youtube.com

この紺色は次男にあげました。
そういえば長男には別のタイプのエコバックをあげたら、もう何年もそれを使ってますね。
息子達は、「これ使ってみれば」と言って私が渡したものは基本的にずーっと使ってます。

マーナからはこちらも購入しました。

こちらは、背丈がちょっと低いので妹へ!キッチンで使ってるそうです。

これはもう8個買いそろえて、4日に一度くらいは使ってますね。
冷凍したご飯がふっくらつややかに!

こちらのバケツも花の水上げや、毎朝の自動回転モップに使ってます。

これ用のバケツに使ってます。

毎朝使うので、デザインがスッキリきれいな物がストレス減ります。

夜の秋大練習は、人数いつもよりは多目でした。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

毎日かるた関係のことでバタバタしてますが、今日で解決させたいと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶