karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冷凍ごはん容器「極」~ふっくら焚きたて🍚

今週のお題「買ってよかった2022」

ということでつい最近購入したこちらです。

ラク家事と簡単&美味しいレシピを日々探求しています。
最近よく行くシャンブルでやっと見つけました。
お掃除コーナーとキッチンコーナーが分かれてたので今まで気付きませんでした。

YouTubeで見て、ご飯を美味しく食べたい私は探してました。
でも、Amazonとかで取り寄せるくらいには思わずに、お店で見つけたら買ってみよう!くらいの気持ちだったんですよね。
最近知ったマーナさん☆

ここの製品は、痒い所に手が届く的な主婦には嬉しいものばかり!
そしてホワイトなのが更に👍

冷凍して解凍しても、焚きたてのご飯のままで食べたいという私の希望を叶えてくれました。
お米マイスターさんと一緒にお米のプロが開発した容器なだけあって、最高です。

朝ご飯はほぼ冷凍ごはんだった旦那様もふっくら美味しくて炊き立てのようだと喜んでます。
中のすのこパーツが、いい仕事してるようです。

2個で950円!
1個475円!

これを高いと感じるかどうかは、ご飯の好き度合で決まりますね。

冷凍庫の中でもスッキリ並んでます。

そういえば少し前に購入したバケツもマーナさんでした。

冷凍ごはん容器とセットで売ってるし。。。

買って良かった2022は、この「自動回転モップ」もですし、「観葉植物」もですね。

色々使える四角いバケツです。

我が家は、保温性もある土鍋のかまどさんでご飯を炊いてますが、タイマーがないことだけが不便な感じです。
けど、電気炊飯器の保温は電気のムダ使いですし、ご飯も美味しくなくなりますし。。。
でも、マーナさんの冷凍ごはん容器「極」に炊きたてご飯を入れて冷凍すると、いつでも500Wで3分30秒でふっくら焚きたて🍚のように頂くことが出来ます。

ということで今では我が家に無くてはならない物となりました。
バケツも毎朝の掃除に使ってますしね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

かまどさんも中ブタのお蔭で、ガスで点火してから強火で11分!
あとは、火を止めて15分おくだけで、ふっくら美味しいご飯ができあがるので、誰でも簡単に美味しいご飯が炊けるんですよね。

昨日は、旦那様を迎えに行って、郵便局に行って説明してもらいましたが。。。
さすが旦那様です。
色々質問して損か得かすぐに判明して。。。
私も、旦那様の退職金を1円でもムダにしたくないので、もっとよく考えることにしました。

収入は確実に減ってるのですから、やっぱりここで熟考が必要ですね。

何年振りかで家計簿つけることにしましたので、色々考えることも楽しみです。
なのに、今は全日協のかるたの収支の事も考えねばならず。。。
読手講習会の予定も決まったので、それに向けて要項作成してもらったり。。。
余計なやることが多くて、自分がやりたいことが出来てません。
こういうのが小さなストレスになっていくんですよね。

とりあえず、毎朝のルーティンしてれば大掃除とかしなくていいし、子供達が帰ってきても友達と会ったりするだろうし、そこまで料理を考えることもなく。。。
今は、かるた関係と旦那様の手術後のガーゼ貼り換えだけが小さなストレスです。笑

昨日の夕飯はこちらになりました。

新しいバーガー食べてみました。
6ピースチキンパックを開けて「足が2本入ってる」時には、旦那様テンション上がります。
昨日から旦那様アルコールも解禁してました。

今日は珍しく土曜日ですが、予定が混みこみです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶