karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

雨の合間に用を足す☂

 今日は雨☂
午後から酷くなるらしいので、夜の空港までの迎えが今から億劫です。
まずは飛行機が無事に着陸しますように✈

昨日は、妹の誕生日でしたので、1日遅れでしたが敬老の日とBirthdayとふたつのアレンジメントを贈りました。
まずは母へ!

黄色やオレンジ中心で元気が出るように!
昔よりもお部屋に花があると喜ぶらしいです。

妹には、紫や青も入ってるこちらの感じで華やかに!

やっぱり紫のデンファレも入ってるみたいでよかったです。
今は、お花も高いので花キューピットで注文しました。
花輪のお花屋さんはひとつしかないので?
おそらくふたりに丁度良いイメージのアレンジしてくれると思ってるので、実家に花を贈る時は花キューピットにします。
色とイメージを伝えてあとはこの金額内でお任せって助かりますよね。

数年前に姉妹の中では、「もう誕生日プレゼントを贈るのはやめよう」ということになりましたので、せめてみんなが喜ぶお花だけ贈りました。
妹はいつも母親の介護をしてくれてるのでね。

どちらの母も歩くことができるので、助かってますね。

今朝も雨が酷くならないうちに、お義母さんのクリニックへ送迎してきました。
お義母さんの主治医は、私の祖父の姉弟の孫なので、はとこですね。
東京工大から秋大医学部に入り直した一風変わった経歴の医師です。
母親の健在ぶりも雑談で伝えてきました。

あとは、薬局に行かなきゃなりませんが、一休みしてます。

昨日の夕飯はひとりでしたので、「オートミールダイエット」にしました。

あんまり美味しそうではありませんが、味とタンパク質とビタミンDはバッチリです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶