karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

卒寿おめでとうございまーす🎂

 今日も晴れ☀️
毎日台風🌀の行方を気にしながら生活してますが、当の本人はそこまで気にしてないようで。。。
性格ですかね?

昨日のお昼は、竹本商店あじとへ!

今回は、煮干し酢を投入してみました。

煮干しがもっと濃厚になる感じですね。
さっぱりするのは確かです。
その後にりんご酢も入れてみました。

先日仙台のお店で買っておいた靴ベラを次男にプレゼント🎁

喜んですぐにキーホルダーにセットしてくれてました。

昨日は、お義母さんの90歳の誕生日でした。
お盆なのでお店も休みが多く。。。
義妹さんが、予約して仕事帰りに天ぷらとかテイクアウトしてきてくれました。
(何もしなくて済みました)

卒寿のお祝いでーす!

なんと「醍醐」でした。
なのに、お義母さん全部衣を剥がして食べてましたが、お義母さんの誕生日なので、勿体なくてもまぁヨシですね。

確か昔、すっごい高級そうなお店に連れて行ってもらった記憶が。。。2018年でした。

それまで、天ぷらが苦手で全然嬉しくなかったのですが、このお店で食べたら「こんなに美味しいのか。。。」と、感動して、またいつか行ってみたいなぁと思っていたお店でしたが、そこが昨日テイクアウトしてくれた醍醐の本店だったとはね。
今日明らかになった事実でした。

今日は次男のリクエストでドライブします。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬