karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

締切期限よりも早目に提出する習慣📪✉

今日も晴れ☀

朝、旦那様を送ったついでに郵便局によって、宮城県かるた協会に初心者大会の助成金を振り込みしてきました。
その後も、領収証のコピーをして。。。
最後の計算をして、残高0の通帳もコピーして、支部活動費の他支部活動実績や計画に予算も全部今日の日付でメールに添付して送りました。あとは、領収書を郵送でおくればOK!
晴れてるとやるべきこともサクサク終わってよいですね。
本当の締め切りは3月14日なのですが、「不備があった場合」に備えて少し前に出しておくのが私の習慣です。
それに今は郵送もかなり時間がかかるようになってしまいましたからね。
早目早目が一番です。

さて、毎月届くようにしている「花の定期便」です。
できるだけ前のお花も短く切っては水上げして、最後まで飾るようにしております。

花弁が少し落ちかけても。。。

最近購入したこちら

ネットで購入

美容院に行った時も褒められました。
この普通より少し長い所が、ボトムスを選ばず何にでも合うんですよね。

ヘビロテ中

前後の出っ張りを持って着脱するのでラクチンです。


www.youtube.com

夏以外はずっと活躍するので、買ってよかったですね。

昨日は、夕方お義母さんのクリニックへ行って、薬局に寄って帰ってきました。
夕飯は、旦那様のジムの後に!

アルコールなしの日

ごはんも炊いて、キーマカレー&サラダにしました。

キーマカレー

お義母さんもお呼びするとアルコールを飲まなきゃいけなくなるので、お持ちいたしました。
そろそろビール飲もうと思っていたらしく、喜ばれました。

今日もやること早めに終わらせて、イオンに行ってきまーす🚙
夜は旦那様飲み会なので、ジムに行ってからゆっくりしまーす。

ではでは、今日もすてきな1日を~🎶