karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日一番感激したこと~📝

 今日は雨☔

午後から酷くなりそうで、しかも行った先の関東方面も全部雨の予報です。☔
なんかテンション下がりますが、頑張って東京に向かいます🚅

さて、昨日は午後からお義母さんの受診予定が2ヵ所ありまして、本来ならば最初のクリニックは私だけが行ってお薬だけ処方してもらう形で先生がよいというので、お義母さんはお連れしてませんでしたが。。。

昨日は、なんと同じ日に予約が被っていて。。。(私が手帳を確認すればよかったのですが)

15時からと16時からの予約でした。
最初のクリニックは、とても丁寧な診察をなさる先生なので、まず15時にお義母さんを車に乗せて診察券を出し、その後ドライブして~開運堂で美味しい甘い物を購入して。。。

そろそろ順番かなぁ?って時に行ってみましたが、なんとまだ4番!
私は6番なのであとふたりかぁって思いましたが、お義母さんを車に置いてひとり待合室で待ちました。
結局15:45くらいに呼ばれました。
かれこれ30分近く待たせてしまいましたが急いで車へ💦
するとお義母さん何やら考えてます。

「お待たせしましたぁ」と、助手席のお義母さんを見ると、👀

なんとなんと・・・・・・

「暇だったから数独やってたのよ~」と、お義母さん。

「え?お義母さん、数独やって待っててくれたんですか?」とビックリ&とっても感動!

「だって、私の用事で行ってもらってるのに、暇にしてても悪いから・・・」って、しっかりどこに来てるかも把握してるし。。。

エンジン止めて行ったので、テレビも見えないし、なんか悪いなぁって思ったのですが、まさかの「数独
確か働いていた頃から好きでやってたんですよね。

私なら絶対に寝てるとかしてそうだけど。。。
90歳になってもそんな風に時間を使ってるお義母さんを改めて尊敬しちゃいました。
すぐに三姉妹LINEに報告しました。
姉も「私も数独時々やってる」とのことでした。
私も流行ってた時一時期やってたことあるけど。。。なんかすごいなぁって思いましたね。

そういえば何で筆記用具入れてるのかなぁと思ってたんですよね。

シャーペン何で持ってるのかな?って思ってましたが。。。

「最高齢の脱臼」以来のお義母さんの凄さを感じました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

もうひとつのクリニックに行くまでの間、そんな話で盛り上がり、クリニック無事に16時丁度到着です。
車が満車でしたので、そこに車を入れて置いたまま、まずはお義母さんをお連れした。

そちらでは、1時間経ってるので「すみませんが先に採尿だけお願いしてもよいでしょうか?」と頼んでみたらOKが。。。

その後、薬局に行って処方箋を置いて、お義母さんとスーパーに買い物に行きました。
お腹空いてるお義母さんを総菜コーナーから遠ざけるのはかなり難しく。。。
結局、色々買ってもらいました。

おばあちゃんの好きな物ばかり!

昨日は実は旦那様の「ノンアルコールデー」のつもりでしたが、「色々あっておばあちゃんも一緒で買ってきました」と旦那様にLINEしておきました。

お義母さんそのフレーズは覚えていたようで「今日、飲まない日だったの?私が来たからムリして飲んでるの?」と、息子に聞いてました。笑

買ってもらったお刺身もウニも美味しかったぁ!

「ウニも買えばいいじゃん」ってお義母さんが言ってくれたので。。。

ウニが大好物な私は大喜びで日本酒飲みました。
今日のお昼は「うに丼」にして食べてから行きます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶