karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大盛りより響きがいいと思ってるのですが。。。

 今日は雨のち晴れかな?

昨日は真珠婚のお祝いコメントありがとうございました。
積み重ねてきた時間と真珠の層!なるほどなぁって思いましたよね。

さて、猛暑のせいで、色々大変なことが起こってますね。
秋の行楽が。。。
紅葉も遅いし、曼殊沙華は咲かないし。。。
シャインマスカットが安いだけがよいことかな?

さて、昨日のお昼はこちらです。

私が板そば中で旦那様が親鳥ラーメン大盛り!

「板そば中は、並みの2倍ですが大丈夫ですか?」

「大丈夫です」と応えましたが、わざわざ注文した時に確認されてしまいましたね。

どちらにも取り皿つけてくれました。

どちらにも取り分けるお皿をつけてくださったので、仕方がないので取り分けて食べました。笑
歯ごたえがある親鳥も結構好きなんですよね。

でも、いつも「大盛り」よりも「中」の方が響きがよいので、注文してたのですが。。。
けど、並みは少ないし大盛りは音が悪いし、中で丁度いいのですがね。笑
大食い夫婦だと思われてそうです。

その後13時から練習でした。

2回とも負けました。

人数少ないので、苦手な札の練習をしました。
けど、2試合負けたのは久々でしたね。
水沢大会以来、本来の自分の取りを見失ってる感じです。

夕飯は、こちらを解凍しておきました。

ゴルフ大会(高波賞)の賞品です。

本当は冷凍しなくても18日まで食べられるのですが、念のため冷凍しておきました。
すき焼きだけは、旦那様が鍋奉行です。

焼き豆腐がうまく切れてなくて転がってますが。。。

久々にこんな高級な感じのお肉を頂きましたね。
頂き物ってだけでも幸せ気分です。
3枚でお腹がいっぱいになりました。残り2枚は残しておいてます。

お刺身で日本酒も!

お刺身も買ってきたので、これまた参加賞(ゴルフ)のお酒も飲みました。
こちらもお勧めされただけあって、私好みの辛口でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶