karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

たまには贅沢したいのでした。🐂

 今日も晴れ☀
とりあえず暑くなりそうですが、31度くらいまでは全然家の中にいても大丈夫なんですよね。
窓を開けていれば。。。
けど動くと汗が出ますがね。
梅雨もあけてやっぱり気持ちがいいですね。

今朝は、旦那様朝食後にセッセと準備して🏍でお出掛けです。
私は午後からかるたの練習です。
中止した大雨の水害以来ですね。

でも、今日は朝から昨日の高校生選手権の団体戦の観戦をYouTubeでしてました。
やっぱり団体戦はわからない物ですし、ドラマが生まれますねぇ。。。


www.youtube.com


さて、昨日は米沢まで行って🚙
山形県かるた協会の会議にオブザーバー参加してきましたが、予定時間内に色々方向性が見えてきてよかったです。
山形県かるた協会も良い方向へ動き出しますように!

まずは、山形市で食べる予定のお店へ🍜

麵屋かぐらです。

親鳥とごぼうの食感が絶妙でした。

山形そばで使われる親鳥の肉とごぼうのシャキシャキ感が何とも言えぬ美味しい食感でしたね。
私が味噌味にして旦那様は(何度か食べたようで)塩味にしてもらいました。

一番乗り!

11時10分前に着いてスタンバイ!
美味しかったでーす!

そこから会場に送ってもらい、旦那様は会津磐梯山へ🚙

15時半に迎えに来てもらって、途中で牛タン弁当買って帰りました。

牛タン弁当買ってきました!

極みと普通の牛タンの味比べセットというのもあったので、そちらにしてみました。

たまには贅沢もしないとですね。

行き帰り運転してもらったし、自分もご苦労様ということで、贅沢してしまいましたね。
でも、贅沢だけどやっぱり美味しいですからねぇ。
同じく高級な米沢牛を買ってくるよりは安くついてます。

今朝は、来週末に行く仙台の宿泊&新幹線予約をし忘れていたことに気付き。。。
大変な労力を使いましたね。
どうも自分の事が後回しになってまして。。。
あとは、大雨降らないことを願うばかりですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶