karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連休明けは忙しい💦

 今日は曇り☁

昨日のお昼はこちらです。
実は旦那様は、平日に行ったことがあったようでして。。。

私は、初めて!
なので、貝出汁豚骨にしてみました。
これが今まで食べたことがない感じの味でして、旦那様はチャーシュートッピングした中華そばでしたので、いつまでも私の味見してました。

バッグや傘も掛けられるし、カゴもあります。

夜にFacebookでこちらのお店の開店5分前に並んで9人目って書いてた知り合いがいて。。。
「私は、そのお店の二組目に並んでました。」と、コメントしたら「なんと!」と、笑ってましたね。

夜はこちらです。

3姉妹LINEで、実家で母親に姉がお寿司買ってきてあげてて。。。
(ヤバ、敬老の日忘れてた)

ということで急遽「敬老の日だからおばあちゃんをお呼びしよう」と、旦那様に提案しました。

お呼びしてよかったでーす!
おばあちゃんと次男でLINEでテレビ通話したら、次男は友達夫婦の家に遊びに行ってたようです。

昨日は連日出費が多いので、冷蔵庫の中に残ってるもので!

敬老の日は、お義母さんの好きな物で!

でも、お義母さんは90歳ですが何でも食べられるし(歯も28~30本全部あります)ビールも飲むので助かりますね。
やはり、健康が一番ですね。

今日は、連休中にできなかったことを一気にやらねばならず。。。
〇かるた大会の賞品の注文
〇妹と母に花キューピットで花を贈る。
〇クリニック受診の送迎(お義母さん)
〇眼科の定期受診(私)

その上、旦那様が16時から私の車を使うそうで。。。
それまでに全部終わるか心配ですが、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶