karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちょっと贅沢な珈琲店~☕

 今日は雨☂
昨日の夕方に次男も帰ってしまい。。。
家の中が広々して、かなり寂しい空気が漂ってます。

夜はやる気にならなかった旦那様のスーツのボタンつけでしたが、今朝頑張ってしました。

ジャケットのボタンの裏のボタンがなかったので、「紺のスーツに茶色のボタンつけてもいい?」と聞いたら。。。

「まてまて、裏のボタン?」と、よくよく見て旦那様確認して。。。

上着の下のボタンは使わないから裏のボタンがないんだな」と言われて~なるほどなぁと思ったわけでした。
あははは・・・危なく違う色の裏ボタンを元からなかった場所につけるとこでした。

ま、過去に何度か「できたー」と思ったら自分のスカートも一緒に縫い付けていた私。。。色々常習犯です。

さて、昨日は次男の希望もあり、竹本商店へ🚙

伊勢海老つけ麺🦐

やっぱりボリューミーですね。
レディス盛りも並盛も大盛りも同じ値段ですので、みんな並みを頼んで私が旦那様に少し麺を分けて。。。
旦那様が大盛り、次男が並み、私がレディス盛りで食べました。
旦那様から、ほうれん草ももらいました。

さて、ゆっくりコーヒーを淹れるのが午後3時くらいで、朝は専らこちらの簡易ドリップコーヒーを飲んでます。

毎朝飲んでるこちらの簡易ドリップコーヒーですが。。。

以前はこちらでしたが。。。

最近は、「ちょっと贅沢な珈琲店」を購入しております。

毎朝淹れてて数日前に気付きました。

ひとことメッセージが書いてありました。

それを読んでたらほっこりした気分になりましたね。

さて、昨日は次男とイオンに行って~二人別々にお店に行き。。。
最後はユニクロで待ち合わせしました。
次男は数日前にジャケットを見て買おうと思ったらATMが5日まで休みで買えなかったらしく。。。

20分くらいでユニクロへ!
休日にイオンに来ることがなかったので、凄い混み方で(*_*)しました。
次男は、グレイの格子入りと紺とブラウンの3着ジャケット購入してましたね。
なるほどオフカジってそんな感じね!って思いましたが、スーツ3着既にだめになったらしく。。。
夏場に向けてのオフィスカジュアル用のジャケットを準備できてよかったです。
久々に私運転で(⇦次男は免許証忘れてきた)イオンに行ったので、「入れるの上手!」と車庫入れを褒められました。
次男もあちらで運転してるので、人の運転にも興味があるらしい?
家の車庫に入れた時も「一発ですごい!俺なんかここ入れる時、何度も切り返しするけど」と言ってましたが、毎日入れてますからね。
運転は慣れですよね。(⇦けど、慣れた頃が一番危ないんですよね)

次男が17時40分の新幹線で帰ってから。。。
旦那様は、ゲームしてました。(⇦息子達優先で使わせてたので)

ふたりの夕飯はこちらです。

焼鳥屋いて。。。

焼鳥を鉄のフライパンで焼いて。。。

お刺身買って。。。

お刺身買って冷やしたプレートにのせて。。。

気楽な息子ロスな食事です。

二人寂しい食事です。
でもまぁ、今朝からまた普段の生活に戻りました。
今日は、椿杯の参加費振り込んで。。。
明後日、北海道の友達と飲むので、そのお店を予約して。。。

ジムにも久しぶりに行きたいです。
腰の調子もよくなったことですし、夜は練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶