karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

午後から岩手へ🚅

 今日は晴れ☀
台風を心配してましたが、旦那様は無事に9時の便で東京へ🛫
私は、午後から岩手へ🚅

おでこに出ていた汗疹も出なくなったのかザラザラがなくなりました。
やっと朝晩気温が少し下がるようになってよかったです。
夜にエアコンつけなくてもよくて電気代も減りますね。

昨日は、14時にジムに行って、終わってそのまま旦那様を迎えに🚙
旦那様もジムに行ってました。

ジムと毎朝の朝練の効果もしっかり出てるようで、最近は前より反応が早くなったような気がします。
でもまぁ、まだまだ恐ろしいほど反応が速い人たちばかりと対戦しなければなりませんからねぇ。。。トホホ

昨日は、冷蔵庫整理ということで、鶏もも1枚使ってガーリックトマトにしました。

あとはポテトサラダを食べたくなって、少し前にテレビで観た「ラッキョウ入り」のポテサラにしました。
テレビでは、ツナも入れてましたが、ちょっとくどいので。。。

ラッキョウ入れると、マヨネーズが少しでよくなるんですよね。
ポテサラなのに、ちょっとホクホクな感じのポテサラです。

ポテサラもほぼ「アイラップ」で作れば容器も汚れずにあっという間に済みますよ。


www.youtube.com

私のポテサラは、湯煎ではなく電子レンジで!
そのまま潰して。。。

これにしてからポテサラも気軽に作れます。

さて、旦那様は無事に飛び立ったようですし🛫
昼から成城大の少林寺拳法部50周年記念のようです。
明日は、次男のタワマン?の内覧だそうで。。。
ランチ食べて次男の引越したばかりの部屋を見て帰ってくるようです。

私は、明日の水沢大会に参加するので、前泊です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶