karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昼も夜も🦀?

 今日も晴れ☀️
毎朝夕の水遣りは、水道料金も気になりますが。。。
この酷暑の残暑はいつまで続くのでしょうか?

まず、お昼はこちらです。

ホイコーローラーメンという食べたことがないメニューがあったので頼んでみました。
ボリューミーでしたが、醤油ラーンにホイコーローがのってて、甘味噌の感じがなんともいえないお味でしたね。
これは、「回鍋肉も食べたいけど、ラーメンも食べたい」という私の要望を満たしてくれる不思議なメニューでしたが、美味しかったです。
多いので、旦那様のご飯の上にも少し回鍋肉のっけて食べてもらいました。

次男はカニチャーハンを!

みんなで一本ずつミニ春巻きも!
これも中々美味しかったですね。
本格中華のお店久々でしたね。

さて、昨日は「カニが食べたい」という次男のリクエストがありましたので、前日から旦那様がリサーチしてましたが、前にやってた店も閉店してたり、季節でもないし、中々見つかりませんでしたね。
結局、西目まで行ってゲット👍

あとは、みんなで映画三昧しました。

インターステラー
エスター
パルプフィクション

夜は、お義母さんも呼んでカニでーす🦀

カニ雑炊まで一気に黙々と食べました。笑

カニ雑炊の出汁をとってる間に、新聞を畳んだり(旦那様)お皿を洗ったり(次男)みんな大好きなカニだけあって、役割分担がしっかりできてて、助かりましたね。

特にゴミが明日の朝なので、臭いが気になる旦那様は、2段階で新聞紙を挟んで、ビニール袋も三重にして!バッチリ頑張ってくれてました。

久々にエンゲル係数高めの毎日を送っておりますが、明日からはまたコツコツ節約の毎日です。

今日の夕方に次男も帰ります。🚄

今日ももう一つ映画を観てから帰るそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬