karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チキンの方が安くて低糖質で簡単かも。。。

 今日は曇り☁
でも、洗濯物はベランダへ!

今朝は旦那様が仕事帰りにジムに行くので私の車に乗っていったので、送らなくてよいので楽っちゃラクなのですが、不便です。

昨日は、何だか色々あって精神的に疲れましたが、やっぱりエアコンついてるとゆったりのんびりできますね。

昨日は冷蔵庫に、鶏の胸肉があったので、いつもは豚肉で作っているピカタを作ることに!
少し前のあさイチレシピでやってたような?
チキンピカタにトマトソースを添えてたので。。。

そんな時は、家にあるレトルトを使って、フレッシュトマトを加えれば立派な「自分で作った感のあるトマトソース」のできあがりです。

こちらは2袋残ってたので1袋使いました。
プロテイン飲んでる私たちには、低糖質&高たんぱくが何よりも嬉しいレシピです。

しかも、鶏の胸肉って皮が直ぐ剥けるし、そぎ切りにすればよくて。。。
豚肉を広げたりするよりもとっても簡単です。
これ、何で今まで何度もやってみてないのでしょう?

ポイントは、そぎ切りする時は繊維に逆らって切る!

これで、ジューシー&しっとり柔らかにできあがります。

バズレシピでは、2回卵にくぐらせて焼いてましたね。それもいいかもですが、面倒くさい私は残った卵液をジャーッとフライパンに入れるだけです。
面倒な私は、パルメザンチーズも使わず、コンソメも使わず、味ができあがってるミートソースを使うだけです。

それにしても色々アレンジできそうなので、旦那様も大好きなピカタですが、飽きないかもですね。


www.youtube.com

小麦粉は、ダイソーのこちらの容器が便利ですよ!

長年愛用しております。
料理好きな次男にも買って送りました。

次回は何にしようかな?

今日は、車がないので・・・
週末に仙台で慰労会パーティーがあるので、その服装を考えるためにひとりファッションショーです。
まぁ、夏だし。。。
ワンピースがいいけど、次の日に組み合わせ自由なセパレートでコーデしました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶