karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

見たばっかりの札が出る👀

今日も晴れ☀
台風の行方が気になりますが。。。

昨日は、色々動き回りました。

「第6回全国競技かるた秋田大会」の取材依頼をまとめて23部コピーして、県庁へ🚙
県政記者室という所に入ったら「プレス・リリース」と赤文字で書いてある箱がありました。
取り敢えず近くにいた女性に渡して、これでやること終了!
あとは報道してくれるかどうかは別として、何社か取材に来てくれるといいなぁ。。。

さて、昨日の夜の練習会は2試合しました。

月曜日に5枚で負けた三段女子と対戦!

今回は3枚差で勝ちました。
いつも彼女が勝った時に限ってビデオを撮ってなくて、「勝ったことを信じてもらえないの」と、言ってました。笑
けど、3回くらい負けたことあったんですけどねぇ。。。
この回から、何故か「直前に見た札が出る」現象が起きていて、怖いほど。。。
その割には、がっちがちに守られましたがね。

2試合目は、3か月前に2段になった女子です。

こちらは、スピードがあるのですが、札にも触ってなかったらしく。。。
暗記がダメダメだったそうです。

けど、お手つきが多かったので、どうしてお手つきしたのか理由を聞いてみました。
その理由が、面白くて。。。
きちんとお手つきに至った理由が存在してるんだなぁと妙に感心しましたがね。


www.youtube.com

このA級のスピードについていけるかどうか?
動画を観てる毎日です。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

あるものと買ってきた物。

なんかちょっと食べ過ぎでしたね。

今朝の朝練でも、「今見た札が出た」とか「今送った札が読まれた」という現象が続いてて怖い。
明後日の本番でそうなって欲しいのですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶