karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

80名の慰労会パーティー🍾🎉

 今日の仙台も晴れ☀️
でも、秋田の方が湿気が多いせいか?
こちらは、ほんの少し爽やかです。

昨日は、旦那様とやまやに行ってお酒を買ってからラーメン屋さんへ!🍜

中央道が通れないので、近場で!

そして、12:45に駅まで送ってもらって🚙
新幹線で仙台へ🚄

余裕でチェックインして、1時間くらい休んでたら。。。
なんか遅れそうで、結局駅まで地下鉄で行ってタクシーに乗りました。
この炎天下15分歩く気がしなかったのでね。

80名ものすごい盛大なパーティーでしたね。
私は、顧問の奥様の隣での「大江山」テーブルへでした。
奥様もやっぱりステキな方でした。

私は、ほぼ普段も着てるコーデにパールとプラチナのアクセサリーで✨

靴下だけ涼しげな感じにして、シースルーで重ねました。

二次会は8人くらいで!

東北の日本酒中心でしたが、楽しめました。

かるた談義も弾んで、楽しい宴でしたね。
A級公認読手も3人いたので、色々な話題が多かったです。
1番驚いたのが、愛知県に住んでる「世界の研究者60人」に選ばれたことがあるという方!
話してみたら、「僕も秋田出身ですよ」とのことで、しかも秋田市で。。。
秋田高校➡︎東北大と、超エリートコースを進んでましたね。
たまに、そういうすごい人が出るんですよね。

今回、皆さんに「浸水大丈夫でしたか?」と、ご心配の言葉をかけていただきました。
2人の人からお土産までもらい。。。
楽しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵