karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

厳選した物に囲まれた暮らし!

 今日も晴れ☀

先日イオンに行って、靴下専門店で購入してきました。

靴下は3足1,000円しか買わず

いつも同じお店で購入してます。
3足1,000円でも、選び方は人によって様々ですよね。
安いから購入するのではなく、使い切るには丁度いい値段だからです。
私はロングスカートに合う長さを選んでます。
右は、3coinsで購入しましたが、ちょっと長いんですよね。
基本的にストッキングが苦手な私です。
3シーズンは素足に靴下、冬はレギンスかタイツです。
レギンスは無印を10年くらいリピしてます。

前はスパッツって呼んでましたよね。

昨日、録画していた「ウチ、断捨離しました!」を観ましたが。。。
今回印象に残ったのは、64歳で突然亡くなってしまった旦那様の遺物の処分が中々できなかった奥様と娘さんでした。
元々きれいに整理整頓されていて、とてもセンスよくまとめられていたお宅でした。
旦那様の洋服もきれいにクローゼットに並んでたり、しまわれてたりでまだ手を付けられないでいるんだなぁと共感してしまいました。
そして、気持ちにけじめをつけるために、感謝をしながら娘さんたちと相談して断捨離してましたね。

元々厳選してきた物に囲まれた生活をしていたのがよかったと思います。と仰ってましたので、その通りだなぁと思いましたね。
それからは、パソコン教室に通って、色々なボランティアにも参加して、「今が青春」という感じの新生活を楽しんでいらしたのがとても印象に残りました。

というわけで、私も断捨離に重点を置くのではなく、買う時に厳選して、始末の良い生活を続けていきたいなぁと思いました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

暑いのでちょっと食欲減ったと思っていたら間違いでした。
夕方16時くらいに、解凍した喜久福のほうじ茶と抹茶を食べたので、お腹がいっぱいになってたのでした。

実はこちら!
以前は仙台からのお土産で購入してきてましたが、秋田にもお店ができてしまい、それでもイオンに行かないと買えなかったのが、なんと昨日見てしまいました。
いつもよくいくスーパーの冷凍庫にも入ってました。👀
こうなると有難味がどんどん薄れていってしまい、そこまでして購入しなくてもよくなってしまうのでした。

暑いのモロキュウが食べたかった!

モロキュウは2本食べちゃいましたがね。

さて、今日は午後から仙台に向かいます。🚅

お世話になった(一社)全日本かるた協会の専務理事⇨副会長⇨顧問となった方の慰労会パーティーに出てきます。
とりあえず、バイクで出掛けようとしていた旦那様にお願いして🍜食べてから、駅まで送ってもらいます。🚙

ではでは、今日もステキな1日を~🎶