karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

から揚げ最高👍~チューブわさびと片栗粉だけ!

 今日は晴れ☀
昨日は勤労感謝の日ということで。。。
朝のルーティン以外はあまり何もしないで過ごしました。
録画してたドラマを観っぱなし。。。

お昼は、タンメンが食べたくなって11時~11時半までの30分だけタンメン出してる東一へ!

でも、期間限定なだけに期待が大き過ぎたのか?
昔のふじとら系の時のタンメンじゃなくなってて、ちょっとガッカリしてしまいましたね。
でもまぁ、とりあえず何もしないで食べられるだけ美味しい!とうことで・・・

夕方からは、お義母さんのとこに寄って予約していた焼肉屋さんへ🚙

「私のためにわざわざ車で送って、一旦戻って車を置いてくるって悪いわねぇ」と、いつもお義母さんは言いますが、転んだら大変なので。。。

ま、いつものように頼んで食べました。



けど、全体的にみんな昔位食べられなくなってるなぁと重ねた年齢の重みを感じました。
でもまぁ、冷麺も温麺も頼んで、最後にミニソフトクリームで〆て終了!

歩いて帰ってまったりしていたら、こんな画像が。。。

作ってくれたらしいですね。

LINEで少しおしゃべりしましたが。。。

ということで、いつもはたっぷりニンニク入れてる旦那様まで「このままでいい」と絶賛なのだそうで。。。
よかったよかった。
この簡単&美味しいレシピは、何人かに伝授したことがありますが。。。
「美容師さんも会う人みんなに教えてます。」だそうですし。。。

先日花輪から車に同乗させてもらったご夫婦にも伝授しておいてよかったです。
とっても喜ばれました。

過去記事(レシピ)も貼っておきますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

というわけで、みんなに喜ばれる「究極のから揚げ」の話題を今日もさせていただきました。

毎日やらなければいけないことが溜まってて。。。
これがストレスとなりつつあります。
全部かるた関係の事ですがね。

支部内読手講習会(リモート)の日程確認
〇第2回競技かるた初段認定秋田大会の結果メール
〇読手指導員申込
支部費の収支計算
〇初心者大会の賛助費計算

う~ん、とりあえず気になってたタイヤ交換は明日の予約入れてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶