karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

〆はカニ雑炊!

 今日も曇り☁

雨が降った後も、ジメジメしなくなってますね。
窓を開けると寒いくらいです。

今日は、月に一度の日本海合同練習会です。
9時~18時くらいまで練習ですが。。。(5試合)
今日は初めての試みで6段の人に有段者向けの講座をしてもらいます。
密かにそちらがワクワクです。

とりあえず朝のルーティンもして、お弁当も持って行きます。

さて、昨日のお昼はこちらへ!

なんとなくさっぱりした🍜が食べたくて。。。
久しぶりに行ったら「スープが美味しくなってる」と、旦那様も言ってました。
今までにないくらい次々とお客さんがきて、あっという間に店内にたくさん人が。。。
前より美味しくなったのかなぁ?
こんなにこのお店にたくさん人が入ってるのを見たのは初めてでしたね。よかったよかった。

午後からアスレチックジムに行った旦那様!
「帰りにもしカニあったら買ってきて!」と言って、お金渡してダメもとでいたら。。。

カニゲット」という旦那様からのLINEが。。。

それから夕飯の事考えなくてよいので。。。
ゆっくりかるたの札合わせや対戦カード作成やらができました。

ということでまたまたお義母さんもお呼びして。。。
おまけもたくさん入れてくれるんですよね。

子供達にも食べさせたかったけど。。。

新聞紙とか全部片づけてからのカニ雑炊です。
久しぶりのせいか?
いつものよりも美味しく感じられました。
塩加減も丁度良かったです。

昔は、朝のルーティンとか全く別でしたが。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

忙しくバタバタしてましたねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶