karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

しまった!充電してなかったー💦

 今日は雨☂
久々に朝から暗いですね。

最近11時に🍜を食べる日の朝食がみんなバラバラということに気付きました。

長男は割と普通に食べる派ですが。。。野菜ジュースにベーコンエッグトースト&スープ&コーヒー
旦那様は、野菜ジュースにトースト&コーヒー
私は、オートミール&フルーツ&ヨーグルト&豆乳(少な目)
次男は、カプチーノ&甘い物です。
次男が帰ってくると牛乳を購入しておきます。

実は、泡立て容器も息子達が小さい頃に購入してからずっと使ってましたが、しまい込んでました。
今回久々に出して使ってます。
模様を描くことはできませんが、ココアとかに泡立てミルクを入れてその上にチョコフレークをトッピングしてよく冬に子供達に出してましたね。懐かしいです。

さて、そんなこんなでお昼はこちらへ!

ホテイソンに行ってみました。
福禄寿は混んでるので。。。
ホテイソンの方が濃い目で福禄寿の方が少しあっさりしてるような気がします。
次男と旦那様は、鶏中華白湯にしてましたね。こってりしてました。

今朝、メイク後に掃除をしようとしたら。。。

「しまった充電するの忘れてた!」

毎朝、自動回転モップを使ってるので4日に一度くらいの充電が必要です。
なので、毎朝モップを動かしながらブロ友「3回さん」の言ってた事を思い出します。

確かベスト5特集だったと思うのですが、一番満足するのが「充電満タン」な時っていう記事があったと思うのですが見つけられませんでした。
代わりにより為になること満載のこちらの充電記事が見つかったので紹介させていただきます。

www.sankairenzoku10cm.blue

実は、スマホの充電は「20~80%」くらいで充電したほうがよい!ということは前から知ってましたが、温度でも減りが違うことはスキー場に行った時に実感致しましたっけ。。。
なので、充電が満タンになると満足感が違いますし、充電器をセットする時にはいつも3回さんの記事を思い出すのでした。

さて、昨日は午後から次男と3人でいつもの「大人の遊びコース」でした。

カラオケ3時間に2時間の飲み放題をつけて。。。🎤🍷
そんな時はビールは飲みません。
ハイボールかウィスキーのソーダ割りのシングルかダブルだけで歌いまくります。
またまた1曲目から93点を出してしまい、「納得がいかないなぁ。。。」と、二人に言われましたがね。笑
私以外の家族は、ほぼ洋楽ですし。。。
ま、3人とも平均が85点くらいでした。
旦那様が動画を撮って長男も一緒のLINEに貼ったらしく。。。

長男からは。「当直です」の一言が。。。
本当に迷惑な家族です。

楽しく合いの手入れたりしてきっちり3時間歌って出ました。

そして、散々飲んで歌った後は、弥助蕎麦です。

ここで千歳盛りの3種飲み比べをしながら(⇦もうこのセット終わってますが)
天ぷら食べてお蕎麦で〆るのがいつものパターンです。
こどもの日🎏
大満足だったそうです。

今日は、次男とリニューアルしたイオンへ🚙
オフカジのジャケットが欲しいらしいので!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶