karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちょっと遠出して🍜。。。🚙

 今日は雨時々☁

時々晴れてくれるので嬉しい!
ラーメン屋さんの前に立つときに傘がいらないので。。。

さて、昨日はちょっと遠出して能代のラーメン屋さんへ!
いつも能代に行くと「もと」にばかり行ってましたので、秋田のお店がなくなったこちらへ!

能代のお店は私は初めてでした。

いつも横目で見て通ってはいたんですよね。

担々麺~九条ネギ増し

担々麺久々に食べます。
最近九条ネギ推しの私です。
ここでも絶対に頼みます。

旦那様はこちらです。

今回は、私が頼んだ担々麺の方が美味しい感じでしたね。
けど、できれば穴あきレンゲが欲しかったですね。

帰りに恒例の道の駅によって🍦です。
今回の季節の🍦は、あまおうでした。
ミックスが欲しかったのですが。。。

「バイトがやってるので200円です」とのことで百円得したかな?

帰りは大潟村を通って帰りました。
菜の花がきれいでしたね。

菜の花きれいですねぇ!

桜が早かったので、菜の花ロードの桜とのコラボは少な目でしたが。。。

桜とのコラボは少しだけでしたが。。。

やっぱりきれいでしたね。

夕飯は、買って来たもので!
八森でいつも購入します。

まずは牛肉焼いて。。。

もう少し行った所の🦑も購入。

イカも焼いて。。。

こちらも日本酒に!

残ったマグロは旦那様が漬けに!

マグロが多かったので漬けにすればいいというので、「漬けやってくれるの?」と聞いたら一つ返事で「いいよ」と言ってくれました。

これにははっきり言ってビックリ!
これで、余っても私の手を煩わせなくて済みまーす!

本日、長男帰ってきますが。。。
そのまま夜は友達と飲む予定みたいでーす。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶