karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美術館〜買い物からのホテルでまったり!🏨

 今日も曇ってます🌥
昨日の予定は急遽私が提案!

午前中は、美術館とかに行って。。。
午後は、お義母さんとまったりすることにして、旦那様は単独でドライブへ🚙

まずは、朝食!

 

昨日は洋食にしました。

そして、旦那様は義妹さんを学会会場に送ってあげて。。。
早速、ボクネン美術館へ!

版画作家さんみたいで、立体物も作ってますね。
建物の屋根とかも。。。

買い物してる間お義母さんと旦那様はドライブへ!
その後、ホテルに私たちを置いてもらって。。。

義妹さん帰ってきてリモートでリアルタイムで聴講してました。
テイータイムにラウンジへ!
そこから見えるプールもきれい!
けど、ここで泳ぐのはかなりの勇気が必要ですね。

沖縄に来る前に「mura 子、プールあるぞ、水着持ってく?」と旦那様に聞かれて。。。
ゲッて思いましたが。。。
水着なんて何年も着てないし。。。
そもそもオシャレ水着持ってないし、今水着なんて着られる体型でもないし。。。
諸々を飲み込んで一言

「持ってかない」とだけ答えてましたが。。。

旦那様は元水泳部なので。。。
ホテルから「今なら誰もいませんよ。泳げるかも」と、LINEしておきました。

そして、お義母さんと義妹さんとテイータイム!
これがまたスィーツ多過ぎ!

そして旦那様帰ってきてあっという間に着替えてバスローブ羽織って行きました。
けどまさかのラウンジ通ってるし。。。

でも、情報入れて良かった。
本当にきれいな景色を楽しんでましたね。

さて、買い物の最後に旦那様へのプレゼントも!

普通のメガネケースしかないので、サングラス入れ🕶購入しました。
「駐車場にいる」というLINE見てから名前も入れてもらうことに!
3文字だし。。。

前にプレゼントしたバッグも愛用してくれてます。
そして自分にはアロハシャツ!

自分へも!

アロハシャツたくさん置いてるお店で!
ついでにパイナップルのネックレスも!

お部屋でまったりYouTubeを!
大きな画面で少し前に行われた名人vsクイーンのドリームマッチを観戦できてよかったです。

最後の晩餐はシーフードで!
義妹さんを送ってきた旦那様はちょっと遅れましたが。。。

最後の晩餐はseafood

途中から旦那様も合流!

途中から旦那様も合流!

どれも美味しくて。。。
牡蠣のソースも格別でしたね。
念願の大好きなスパークリングワイン何杯も!

帰ってからホテルのバルコニーで3人でまったりと風に吹かれてました。
お義母さんのお気に入りの場所でしたね。

本当にゆったりできて良いホテルでした。
今朝の朝食では他に三組ほどお客さんがいてホッとしました。
梅雨のせいか?
ほとんど貸切のように誰もいなかったのでね。
ちょっと心配でした。

今日帰りまーす✈️

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶