karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

家で待ち合わせ~必修科目あり!

 今日は、曇ってます☁

今朝は、6時起床でいつものようにメイクをする前に、長男の目覚ましも鳴ってたのでまずは長男の朝食を出しました。
「旅館の朝食みたいだ!」と、喜んでパクパク完食してましたね。

ご飯と味噌汁・焼き鮭・出汁巻き卵・くるみ柴漬け納豆出しました。

お歳暮に頂いていた新巻鮭を冷凍しておりましたので。。。

2日前に解凍しておきましたので、昨日のお昼に切って焼いて次男と食べました。

そしてカットして焼いたものをラップに包んでまた冷凍しておきました。
これで焼鮭としてもおにぎりの具材としても、お茶漬けでも何でもすぐに食べられます。

けど、昨日は焼いて出汁巻き卵作ってさぁ食べよう!と思った時に長男から電話が入り。。。

「俺がシャワー浴びる間、〇〇家の中で待ってもらってもいい?」ということで。。。

速攻で食べ終わった時に帰ってきました。
長男がシャワーを浴びてる間に、お暇そうでしたので。。。

「もしよかったらこれ読んでみてかわいくて癒されるから・・・」と、渡しました。

すると高校時代から真面目な彼は、1ページずつきちんと読んでくれてて。。。

「こんなかわいい鳥なのに、今までスポット当たってなかったのはなんだったんだろう?」と、動物好きな次男も言ってて。。。

長男がシャワー終わってきたら「はい、これ必読!」と、その友達も長男に渡してて。。。

みんなでコーヒー飲んでたら、またまた友達からLINEで、駅に着くから~ということでみんな家に来ることに。。。
我が家、秋田駅(歩いて10分)から秋高まで行く間にちょこっと寄れる距離にあるため、よく学校帰りも待ち合わせされてましたっけ。。。

入ってコーヒー出す前に「これ必修!明日テストに出るから・・・」とか、みんなで渡してました。笑

近況報告やら何やら。。。
なんだかんだ言って、大学時代以来かも~という人もいて、懐かしかったですね。

以前も夏に来てたりしてましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

というわけで、そのあとまた友達と出掛けた長男でしたが17時45分までに帰ってくるように伝えておきました。

家族とお義母さんでまたまたあっぱれ寿司へ!🚖

まぁ、びっしりどの個室にも人が入っていたので仕方がありませんが。。。
それにしてもお寿司が前半全然こなくて。。。

1時間後に旦那様(職場の新年会?)が合流したらドドドッと頼んでいたものがきました。笑

旦那様も合流!

美味しいけれど、ここまで待ったら暫くいいかな?って感じとなりました。

今日は長男が友達とスキーで。。。

私は今朝旦那様を送ったので、次男とまったり過ごします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶