karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に予防接種も終了~💉

 今日はちょっと曇ってます☁
今朝作った次男のお弁当とお義母さんの昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170817111520j:plain

7時に起きて~お弁当も必要ということがわかり、ご飯を炊いたりしました。
簡単に~と言われましたので、少な目に!

昨日は、お昼に次男は友達と焼肉食べに行ったり、バラバラでしたが・・・
夜に友達と飲みに行く予定の長男のために急いでお昼に唐揚げ揚げました。

f:id:karutakko-muratan:20170817111458j:plain

半分はビニール袋に漬けこんだままで、次男の夕飯用に寄せておきました。
そして、21時に練習から帰った後で揚げました。

作り方はこちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



さて、昨日の練習会ですが久々の練習会でいきなりの8時間練習でした。笑

ねんりんピックのメンバーにも声を掛けていたので、結構な人数に!

途中で帰る人や仕事終わりに来る人や・・・
結果的には、何故か私が一番たくさん試合をしていて、最後の7試合目がきつかったです。
その中でも1試合は、読手講習会に受ける人用の「読みの録音」までしたので、結構緊張しましたね!笑

以前の大会のお土産で高校の先生にいただいていたクッキーをみんなで開けて食べました。
あけてビックリ~こんなかわいい印刷がされていたクッキーだったんですね。

f:id:karutakko-muratan:20170817111425j:plain

超かわいいので食べるのが勿体ない!笑

f:id:karutakko-muratan:20170817111400j:plain

改めて再度お礼をLINEで伝えました。

この時のですね。


karutakko-muratan.hatenablog.com

昨日はもうひとつバタバタしていたことが・・・
午後の1時から練習でしたが・・・

長男をお昼に起こして昼食食べさせて午後に眼科を受診することになってたのですがついでに予防接種も受けて欲しかったのですが

わざわざ長男の為に取り寄せた予防接種でしたし、初めてするのと2種同時接種するということでお義母さんも83歳で心配なので・・・
義妹さんが病院から早目に帰ることが出来そうなので打って欲しいのですが診察時間に間に合うかどうかで。。。

結局かるたの合間にもその連絡を長男にして「あとは直接〇〇おばちゃんと連絡取ってなんとかしてねー」ということで心配でしたが、練習後に帰ると無事に眼科も予防接種も完了しておまけにすぐに運動するとよくないので~と言う理由で義妹さんが長男と長男の友達を車で駅まで送ってくれたようでした。
そして、念のため義妹さんに言われた通りに、21時頃からアルコールを飲んだそうでした。笑

これからのことを考えて、B型肝炎髄膜炎の予防接種を両方できてよかったです。
私たち医療人は、B型肝炎ワクチンは結構みんな受けていて抗体持ってる人が多いのですが、血液を扱わない人はそこまでしてないんですよね。

とりあえずこれで少し安心です。


karutakko-muratan.hatenablog.com


眼科もめったに受診できないため、これでコンタクトも直接届けてもらえるので安心です。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶