karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にひとりで実家へ〜🚃

今日は曇ってます☁️
今朝作ったお義母さん用の昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170819111705j:plain

のり弁ですね!
次男が持って行ってくれる時に「美味しそう」と、言ってました。
次男と旦那様は、ラーメンですので昼食はいりません。

今朝は、ゆっくり起きて〜旦那様の朝食を!
オムレツ&ベーコン等

次男は、ハニートーストにアイスティー!
私は、納豆に鮭に卵焼き〜で、お義母さんのお弁当の残りです。
全員朝食は別々の好みです。

結局昨日の16:16で長男も帰り🚅
次男も塾で遅かったので、「妙に寂しいな」と、旦那様も。。。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170819111646j:plain

まず、「焼き枝豆」
前から聞いてましたが、枝豆も焼くのが1番美味しいらしく。。。
テレビでも言ってましたので、初めて蒸し焼きにしてみました。
味の濃さは、あまり変わらないような気がしますが、香りが凄い!
テーブルのザルの上で冷ましてますが、テーブルの脇を通っただけでファッと枝豆のいい香りが!
栄養も逃げていかないで丸ごといただけますので、次からもこの方法にします。
しかも簡単です!

枝豆を洗ってフライパンで蒸し焼き7分!
私は、時々混ぜました!
簡単でしょ!
レンジの前にいなくて良いし、暑くなくて最高です。

あとは、旦那様にはこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20170819111626j:plain


私と次男は、鰹のタタキ中心で!

f:id:karutakko-muratan:20170819111607j:plain

自家製鰹のタタキは、やはり香りも良いし、鰹の味も濃いです!
簡単ですので是非フライパンで!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を.•*¨*•.¸¸♬