karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男の運転で買い物へ🌀⛄🚙

 今朝はまたまた雪が積もってましたね⛄
本当に珍しく、旦那様を送る前に玄関前だけざっと雪よせしました。

昨日のお昼は、初ラーメン🍜食べようと思って出かけましたが。。。
どこも混んでて並ぶ気力が起きず。。。

ラーメン激戦区の我が家周辺でしたが、諦めてこちらを買って帰りました。

まだ寝ていた次男の分も購入して3人で食べました。
今度こそ普通のかつ丼食べようと思っていきましたが、何故かソースかつ丼にしてしまった。
旦那様のカツ丼と一切れ交換しました。

その後、お義母さんも一緒に4人で初詣に行ってきました。
89歳のお義母さん!両脇を次男と旦那様が抱えて階段上って大平山三吉神社へ!⛩
車が周辺から渋滞してましたね。
とりあえず、よかったです。

昨日は、夕方出かける気にならないような吹雪でしたが。。。
次男の「冬道運転しておこうかな?」という一言で頑張って重い腰を上げました。

そして、次男のリクエストで「すき焼き」にしました。

普段は食べてないような?ちょっと高級なお肉をお肉屋さんから買ってきましたので。。。

キノコと豆腐としらたきたくさん入れて、お肉300gで満腹に!

年末に土付きのネギをたくさんいただいたので大活躍してくれてます。
最初に、ネギをじっくりこんがり焼いてから始まるのが我が家流です。
すき焼きは、旦那様がすることになってるのでお任せしました。
最後に讃岐うどん入れて溶き卵を回しかけて〆ました。

次男がネギを切ってくれてましたね。
ひとり暮らしの次男は、材料切ったり洗い物したり。。。
ちょこちょこやってくれるので超助かります。
(長男ふたりももう少し何かしてくれてもよいのですがね)

昨日の夜は、次男お勧めの映画をアマプラで観て。。。
難しくて途中一瞬眠ってしまってましたが、2回観ないとわからないような?そんな映画でした。

それにしても。。。
次男は相変わらずまだ寝てますが。。。

朝帰り予定だった長男もまだ帰ってきてませんね。
他のみんなは仕事だと思うのですが。。。

私は、今朝から6時起床で普通の生活に戻りました。

今日も割とやることたくさんあるのですが。。。
息子達が起きないとどうしようもない感じです。

ま、気にせずマイペースでいきますか。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶