karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男が無事に帰省🚅

 今日は雨🌂
もう主要な道路の雪は融けましたね。

さて、昨日のお昼はこちらです。

ブロ友さんが紹介してくれていたので、10時前に行ってみました。
ギリギリまで音がしなかったので「休みじゃないよね」と、不安がよぎりましたが。。。

白醬油にしてみました。
煮干しで育った私には嬉しい味ですね。

「劇画のような食レポ」のブロ友さんの記事を貼っておきます。

g13longkill.hatenablog.com

さて、昨日は旦那様が休みでしたので、ラーメン食べた後はアトリオンの横に車をカチカチしてもらい。。。
お世話になってる千葉の我孫子の方に「秋田の冬のお届け便」の詰め合わせセットにして贈りました。
ひとり暮らしの方なので、できるだけ外に出ないで済むように、電子レンジですぐにできるきりたんぽやら炊き込みご飯や稲庭うどんやおつまみとか。。。
喜んでいただけたら嬉しいです。

その後にホーマックに行ってこちらを購入してきました。

旦那様と買いに行ってきました。

私がコーヒー飲んで雑誌を読んでる間に、旦那様が洗面所にこれをして。。。
私のフォレスターのワイパー替え!
そして、お風呂掃除をしてくれました。

3年前くらいまで毎年年末に1回だけお風呂掃除をしてくれてたのですが、最近はあんまりしてもらってませんでした。

久々に、排水溝の奥の奥まで。。。笑

滅多にしませんが、その分私よりも完璧にやってくれます。

終わってから私がバスタオルで全部拭き上げましたが(そこまでやって欲しいのにな)
とりあえず、昨日は次男も帰ってきて。。。

19時半くらいの夕飯となりました。

次男の希望で「タラと豆腐」ということで。。。
ハタハタも焼いて、みそ漬け大根&くるみ&納豆も妙に気に入ってくれました。
私の分もあげました。

昨日の一番の驚きは、次男が「ポリコレ」が何の略か知ってたことですねー!

旦那様とふたり感心しちゃいました。
成長してますねぇ。。。

昨日の夜は話が尽きませんでしたね。

先程起きた次男がお昼ご飯を作ってくれてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶