karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は次男が帰ってきます😊

 今日も晴れ☀
今日は3人で少し遠出します。
長男の運転はまだまだ家族は緊張しますね。笑

昨日のお昼は11時前にスタンバッてこちらへ!

オクトで。。。

特製を頼んだ長男から味玉半分もらいました。笑

「特製頼んだ人は味玉半分お母さんにやるっていう、そのルール何?」と、笑われましたが。。。

特製は具材が多過ぎて、けど味玉が食べたいという私のわがままでーす!

ネギチャーシュー丼を頼もうとしていた旦那様!
こちらがあったので迷わずこちらを注文!

初めて見ました👀

お肉は、柔らかかったけどご飯に味が染みた汁だく好きな私としては、牛丼は脂が入った安いお肉で作る牛丼の方が好みです。

こちらのお店も、g13さんのブログでどうぞ!

g13longkill.hatenablog.com

さて、昨日パソコンメールを整理していたら。。。
出光カードのこんなのが目に入り。。。

これは、いつも2円安かったのがもっと安くなる!ということで、認証が厳しくて何年もログインできなかったのですが、ログインしてみることに!
と、パスワード忘れた人は再度新規登録するらしく。。。
めんどくさいなぁ。。。

と、ふと横を見ると「出光カードアプリ?」👀

そっか!どうせ新規登録するなら、カードを認証してもらえるアプリの方が都合が良いわな。ってなわけで、早速アプリを入れて、サクサクと登録完了!

そこで、テレビ見てる旦那様に「ガソリンもハイオクの方が高いし、灯油も◯さんのカードで払ってるから、アプリ入れてくれると最大でリッター10円安くなるんだけど。。。」と、伝えてみたら、それは安いなということで、すぐにトライ!
つきっきりでやってくれ!と言ってる割に、「横からゴチャゴチャ言わないでくれ」とか、どっちなんだよ!と、しばらく放置しておいた。

結局私のパスワードを貸してあげた。
けど、アプリで今月どのくらい使ったのかもすぐ出てくるし、なんかそれだけでもホッとしました。
このキャンペーンいつまでかよくわかりませんが、乗れるものは乗っておきましょう。

旦那様も最近はレシートも取っておいてくれるし、食べた金額も一緒に考えてくれる!
節約に協力してくれるので助かります。
折角働いて得たお金!大切に有効に使わなくっちゃです。

さて、先週から調子が悪かった腰ですが、平らなところに寝ると悪くなる!ので、かるたに行ってみました。
かるたには全然影響なしでした。

新しい一年生の初心者さんには結構教えたので、結構やる気があるみたいで、だいぶ覚えてましたね。
今月の27日の椿杯に出る人たちと分けて組み合わせました。
昨日は、初段の人しかいませんでしたが、対戦して大会までに良いところを伸ばせるように、色々アドバイスしました。

2人の男子を送ってから、1人の夕飯です。

旦那様が作っておいてくれたマグロの漬けを使った漬け丼です。
旦那様のおつまみ用に少し分けておいたので、ちょうど良かったです。

今日は次男が帰ってきます。
午後に着く予定ですが。、。
夜は友達と飲みに行くらしい。笑

次男以外は、おばあちゃんも誘って焼肉に行く予定でーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶