karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

みんなにご褒美🍺🍷🍽

 今日は朝から忙しく。。。
旦那様も朝早く。。。
私も旦那様が出掛けた後にすぐにお出掛け!

昨日は、今日から色々忙しくなるし。。。
月曜日に買っておいたサイコロステーキでちょっと贅沢に!
でも、肉のわかばはリーズナブルです。

f:id:karutakko-muratan:20210127225850j:plain

最近は、肉の旨みを閉じ込める方式で。。。
低音で焼いてから、アルミホイルで保温します。
その間にほうれん草のソテーなど。。。

f:id:karutakko-muratan:20210127225835j:plain

ビールで乾杯した後は、赤ワインですね。
ステーキは次男と私がニンニク醤油!
旦那様には赤ワインで!

f:id:karutakko-muratan:20210127225821j:plain

赤ワインもキレイになくなりましたね。
サラダが写ってませんが。。。
サラダもありましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20210127225807j:plain

このグラス!
細かな細工が可愛い。。。と、ブロ友さんが気付いてくれましたが。。。
そうなんです。
さすがお目が高い!
実はこのグラス!
今は亡きお義父さんが私に下さったグラスで、かなりよいガラス細工✨
お高いグラスは、あたった時の音がとってもキレイ!
けど、乾杯はグラスを当てちゃいけないんですよね。

大切に私だけが使わせて頂いてます。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶