karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飾りをしまって~気分も転換!

今日は曇り☁
屋根からたくさん雪が落ちていってます。
今朝は、今年最後の資源ごみ出しました。

昨日は、朝一番でクリスマス飾りを全部しまって。。。

左⇨右へ

いつもの感じに戻りました。

電子ピアノの上には、スピーカーを置いてその上に飾ってます。

ご紹介します。
ベンジャミンバロックです。

こちら「葉っぱがカールしてる~」とびっくりしてクルクルかわいいので、夏にお輿入れしたんです。
無事に冬を越してくれるとよいです。

昨日は、やること多くて。。。
朝旦那様を送って行く時からその計画を立ててたら、一時停止しっかり止まらなくて、運転に集中してって言われたし。。。

それでも、妹にプレゼントの詰め合わせ🎁も送れたし。。。
喜んでもらえるといいでーす。

昨日の夜の秋田大学練習は、高校生だけでしたが。。。
秋田高校の畳の部屋は、暖房がつかないとかで。。。
初めて会う人も2人いました。

とりあえず、2回練習して。。。
早く帰る人用に二百枚かるたもしました。
すると、百枚覚えてない人が、思いの外才能を発揮してましたね。
これからが楽しみです。

夕飯はこちらです。

今夜は、次男が帰って来るので。。。
旦那様がお風呂掃除をしてくれます。
(本日休みを取ってます)

「◯◯(次男)と一緒に掃除しよう」って言ってたので。。。
「◯◯は、自分の部屋キレイにしてくるんだから、そういう考えはやめなはれ」と、メッしておきました。

私も、もう少し片付けしたりしまーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶