karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゆっくり過ごせる有難さ~☕

 今日も曇り☁
今朝また道路は凍ってましたね。

さて、昨日のお昼はこのお店に誰も並んでなかったので急遽ここにしました。

三宝亭に向かおうとしていましたが、珍しく並んでないね~ってことで、入ってよかったです。
この寒空に外に並びたくない私たちは、このお店のかなり近距離に我が家があるにもかかわらず、滅多に入ることができません。
そしてブロ友さんも紹介してくれていた「鯛」出汁の塩にしました。
鯛がガツンときます!
結論から申しますと 貝⇨鯛⇨海老の順番で好みです。
旦那様のを味見して。。。
今度は醬油を頼んでみようと思いました。

g13longkill.hatenablog.com

g13さんの食レポが最高です👍

今朝のニュースで春一番河津桜が散ってしまいそうになってました。

ここの早咲きの満開も一生に一度は観に行きたいものですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

さて、昨日は旦那様を13時に駅まで送ってからは。。。
1試合目の終りからじっくり観戦できました。

半日じっくり観戦できました。

お仕事の旦那様には悪いのですが、休日にテレビ画面を独り占めできる嬉しさとひとりの楽しさでいっぱいでしたね。
私がずっと応援していた方が優勝しました。
4回やって3回優勝してるなんて、本当に凄い人でした。

「魅せる競技かるた」ということで始まった「ちはやふる小倉山杯」でしたが。。。

トップ選手8名で行われ、「ちはやふる」だからなのか?優勝者は今まで女性しかいらっしゃいません。

それにしても、本当に魅せられました。
どうやったらこんな風に取れるのだろうか?
山下さんは特に所作も美しく、払いも送り札の際も指先まで美しいのでした。
技術は当たり前ですが、メンタルの強さもさすがだなぁと思いました。
初めて大きなテレビ画面で対戦をじっくり観戦することができて、本当に有意義な幸せ時間を頂きました。


www.youtube.com


さて、昨日は18時40分までに駅裏に迎えに行ってから夕飯食べました。

駅に迎えに行ってからの夕飯です。

余った野菜で焼きビーフンだけ作っておきましたが。。。
ビーフンをあまり好まない旦那様です。

少し前にテレビで観た「卵トースト」も作って出してみました。
大変喜ばれましたね。笑

さて、今日は旦那様を送ってからガソリン入れて、サークルの前にスバルに行ってきます🚙
12か月点検とかいうやつですね。
代車を借りてからサークルに行きます。
市役所の駐車場で代車がわからなくならないように注意しなくっちゃです。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶