karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

妻のトリセツ?~割と把握してるみたいです。

 今日はまた気温が割と高めですかね?
少し融け気味の雪です。

ホワイトクリスマスになりましたね。

さて、昨日は9時半からデンタルクリニックの歯の掃除予約を入れていた旦那様とお昼はこちらです。
11時3分前くらいに着いたら、6人程並んでましたね。

10時過ぎに朝ご飯を食べた私は、麺などを旦那様に食べてもらい、5分の3くらいの量を食べました。
旦那様もさすがに冬なのであったかシャツに替えてましたね。
冬用も3着くらいしかないのですがね。

そういえば昨日の13時半に美容院の予約をしていた私です。
午後から旦那様が私のフォレスターを使うので、結果的には歩いていきました。

美容院に行く準備をしていたら、家の前に車が。。。

「誰なの?って思ったら私の車だ!」

え?え?どうしたのかな?
旦那様もう帰ってきて車持って来たのかな?と思いまして。。。
けど、待てど暮らせど全然家のインターフォンがなりません???

そこでこんなLINEを!

旦那様から電話がきて。。。

「え?まだ職場にいるの?じゃ、私の車持って来たの誰かな?」


「何をとんちんかんなことを!自分で家の前に置いたんじゃないのか?」と言われて。。。









「????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかも」






それにしても、何で見てもいないのに私が自分で乗ってきて、家の前に停めておいたってわかったのかなぁ?と、あとから旦那様に聞いてみたら「また何かとんちんかんなこと言ってるって思ったからな」だそうで。。。


実は、車は最初から家の前にドカンと置いていたのですが、自分が準備をしている間に別の車がすれ違ったようで、私の停まってる車が動いて入ってきたように見えたんですよね。
朝に旦那様を送ってきてから車庫に置いてきているという思い込みと目の錯覚でそのような思い違いをしたのでしょうけど、こういう現象って誰にも理解されないかもなぁと、今書いてて思った私です。

それにしても、これから出かける用事もあったらしい旦那様でしたが、職場から電話までかけて下さり。。。

ほんと、単なる迷惑な妻ですよね。。。トホホ

それにしても「何言ってるんだ?」と、思っても何にも動じることなく。。。

「どうしてそんな考えに至ったのか?」とか「どう勘違いしたのか?」とか、「なんでそんなことやらかしてしまったのか」とか瞬時に想像してくれる旦那様は、割と私のトリセツしっかり把握できてるかもしれませんね。
今までは、「お母さんのトリセツ」を一番わかっていたのは長男でしたがね。笑

前日の夜に注文したこちら!夕方に届いていたようです。
Amazonは「置き配」が基本になりましたのでね。
あの玄関前に置いた写真を撮ってメールで送られてくるのが結構助かりますね。

届きました!

さて、昨日は結局循環器から帰ってきたら18時過ぎでした。
そこからずっと作ろうと思っていたこちらを作って、お義母さんに持っていきました。

新しいレシピのナポリタン!

忘年会から帰った旦那様にも寄せておいたら「食べる」ということで出しました。
作り方はこちらのサブブログに載せました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

今まではこちらが最高でしたが、生クリームを使わないことで、両方のいいとこ取りして作るのが一番よさげです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

雪に見立てたカッテージチーズが🎄にもいいですね。

今日は大人だけしかいないクリスマスイブですので。。。
簡単&ちょこっと豪華にします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶