karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

裾ゴムがポイントかぁ~Amazonポチッ!

 昨日から凄い暴風ですね。
雪は、まだそこまででもありませんが。。。
クリスマス寒波となりそうですね。

昨日、こちらが届きました。

思えば2年前くらいにこれを初めて注文した時もクリスマス前に届いたんですよね。
あの感激が再びでしたね。

さて、少し前に購入して読んでいたこちらの本です。

洋服に対する考えや感覚や好みもかなり似ていて、フムフム。。。同感同感と思ってました。

私も同じ感じ。。。

困ったらワンピース!
バッグは1週間替えない!(私は半月くらい変えないかも)
レギンスも夏以外は年中履いてますし。。。

けれども「ペチパンツって何?ペチコートは持ってるけど。。。」と、知らないアイテムがまだありました。

検索してみたら、裾ゴム入りのペチパンツがワイドパンツのトイレ問題を克服できるそうで。。。

左が持ってるペチコート!⇨右を新調致しました。

というわけで、色々見て冬用の黒の裏起毛の防寒も兼ねてるタイプ(999円)とシナモンベージュの春夏用(1,340円)のと2着購入しました。Amazonのポイント4500くらい溜まってたので、ポイントで購入したので0円ですね。

今まで、ワイドパンツが流行ってた頃も「みんなトイレに行ったら裾どうしてるんだろう?」と思いながらも

「絶対にトイレに行かない限定外出用」でワイドパンツを履いてました。

これで安心してワイドパンツを冬でもバンバン履けますね。

いつもの味のりが届いたので、妹たちに色々箱詰めにして贈ります。
その中に、頭皮のマッサージ用のこちらも!

百均でもなんとかなりそう?

本来の物は、お高いので。。。
自分が持ってるセリアので十分な気がします。

昨日は、午後から旦那様に車を貸して、自分は歩いて美容院へ!
結局、帰ってくるのを待ってたら遅かったので買い物には行かず、旦那様リクエストのかつやへ!

カツ丼頼んだつもりでしたが、また同じのきちゃいました。
ま、いっか!

今夜も旦那様は飲み会です。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶