karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ポイントは溜めてるだけ?~有効活用しよう👍

 今日は雨☂
そんな時に限って、傘さして歩いて出掛けなければならない予定が入ってます。
最近、旦那様と出掛ける用事が多くなってるせいか?
私の「晴れ女」効果が薄れてきているような気がするのは気のせいでしょうか?

さて、今週から来週にかけて出張で長崎に行く旦那様です。
そこにプライベート旅行もプラスしてくるようです。

そのためでもないのですが、スラックスや靴が欲しいと言ってました。
それはかまわないのですが、そういう時は必ず私も行かなければいけないってのが面倒なんですよね。
まぁ、物持ちがいい旦那様ですので、そこまで頻繁に欲しいとは言わないのですが。。。
革靴は、リーガルしか履かないためその店にわざわざ行かないといけないのが面倒なんですよね。

先日わざわざ16時までに迎えに行って、アトリオンの駐車場に入れて、リーガルシューズshopに行ってきました。
買うのは決まってて。。。黒のピカピカウイングチップです。

今までは、マット系のウイングチップを愛用してましたが、ピカピカが一足ダメになったので!

いつも3足で回してるのですが、ひとつダメになるまでに底は毎年修理してましたが、今回はムリっぽいかも。。。ってなりました。

とってもきれいで優しい店員さんが、「お名前つけてましたよね~」って探してくれてましたが。。。


・・・・・・・・・・・「おそらく滅多に買わないので、名前は抹消されてるかと思います。」と言ってよかったです。

聞けば5年ごとに更新されてるらしいので。。。
5年ってことはないから、最後に買ったのいつだったかなぁ?って、感じです。

とりあえずサイズもなくて、お取り寄せになったので、家に届くようです。
お店に届いたものをきれいにしてから家に送られてくるそうで、もう少し待ってます。

そうそう、毎日革靴ずっと履いてるのに。。。
不思議なのは旦那様の靴は全然臭くないんですよね。
毎朝、靴磨いてますが~特に消臭スプレーもすることなく、過ごしてます。
靴が良いのか?靴下か?本人の体質?何が良いのでしょうかね?

そして、スラックスはこちらです。

結婚した当初は、西武のお店でセミオーダーのようでしたが、もう西武の外商さんも私についてないし。。。笑
スーツもそんなに高級なのはいらないなってことで、数年前から洋服の青山になりました。

そこで息子達のスーツや喪服とかも全部購入してたけど・・・
何が嬉しいって、そこはTカードもdカードもポイントが付いて、しかもポイントが使える点なんですよね。
今回もTカードで支払って。。。と思っていたら。。。

「ポイント使いますか?どっちもかなり貯まってますよ。足せば3万以上になってます。」ということで、今回もポイントで買うことが出来たらしい?
端数を現金で払おうとしたら~「もう残りはdポイントで済ませましたよ」だそうで。。。

実は私、ポイントを溜めることだけに喜びを感じていて、目的を持って使ったことが殆どないような生活です。

なので、時々たくさん貯まってますよ~使いますか?と、店員さんが言ってくれた時だけ使ってるような感じなんですよね。
ま、でもTカードは殆ど洋服の青山
dカードは、酒のやまやかdocomoかマック!
こんな感じでしか使えてないのでした。

なのでスーツとかのたしになったり、お金が無い時のお酒は全部ポイントと頂いたビール券で賄ってました。
dカードも誰かの機種変する時のたしにもなりました。
なのでマイナポイントもdポイントにしておきました。

他にも何に使えるか確かめておこう~って、思ってはいるのですがね。

あとは旦那様が持ってるポンタカードもどういうお店でポイントを使えるのか?調べてみて、使い道が色々あるようなら私もアプリに入れようかと思います。毎回、ガソリン入れる時に聞かれるんですよね。。。。

リーガルも名前を抹消される前にもう1足買った方がよいかもですね。

さて、昨日は久々に秋大練習に行ってきました。

新しく秋高かるた同好会のふたりも加わって。。。全部で3人来てましたね。
経験者と初心者で、金曜日に練習をしてるようで大体わかってたようでした。

今週末の練習にも来てくれるといいなぁと思います。

帰ってから食べたひとり夕飯です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶