karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドラマを観て~影響受けやすいなぁ。。。

 今日は、暖かいですね。
只今、5℃です。

5時半起床で朝食食べて、旦那様は鹿角に戻りました。
鹿角の実家では一部の水道が凍ってるようです。💦

さて、昨日はゆったりした休日を過ごしました。
お昼は旦那様と私のリクエストでこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20200212112148j:plain

ここの炒飯が美味しいんです。
めんまるです。
そんでもって、ピリ辛ネギのこちらも大好きで、これが食べたくなったのでした。

f:id:karutakko-muratan:20200212112127j:plain

それから、録りためていたドラマを旦那様と観ていて・・・
前日に録った「絶対零度」を観ていたら、「こういうのウチにもあったよなぁ・・・」というので
「あるよ」
「なんか気持ちよさそうだから持って行きたい」というので今朝出してあげたら、車に積んでいきました。
ドラマでは赤でしたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20200212112112j:plain

こちらですね。
ビーズクッションみたいな???

f:id:karutakko-muratan:20200212112034j:plain

首に巻いて椅子に座ったり腰の周りに巻いたりすればいい感じ!
子供部屋で眠っておりましたが・・・
まさか本当に持っていくとはねぇ。。。

そして、ツルハのポイントカードもダウンロードできますよ~という連絡がLINEで!
早速、夕方にこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20200212112022j:plain

これを私のiPhoneに入れておけば私はそれを出せばいいし、ポイントカードは旦那様に渡せば同時にたくさんポイントがたまります。
早速、カードは旦那様に渡しておきました。
もうすぐ500ポイントたまりそうですので、旦那様に500円引き券が来そうですね。
ツルハの場合はすぐにたまるので、500円券は助かりますね。
dポイントカードもこんな感じで2枚使ってますので、酒のやまやで旦那様が買い物しても~マックに行っても~ポイントがどんどんたまります。

f:id:karutakko-muratan:20200212113105j:plain

こんな感じです。
他にはケーズデンキMUJIがあります。

ついでに焼肉に行く前に画面の編集して整理しました。
4ページもあったので・・・とりあえず3ページにして・・・

夜は予約していた焼肉屋さんへ!
昨日は珍しくまたまた義妹さんもOkで、お義母さんは義妹さんが車で送迎してもらえました。

f:id:karutakko-muratan:20200212111925j:plain

いつも代わり映えしないものを頼んでますね。

f:id:karutakko-muratan:20200212111907j:plain

でも、焼肉と時は肉を食べたいので・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20200212111713j:plain

昨日も結構食べましたが・・・
今朝の体重は前の日よりも400g減ってました。

肉を消化するのに、基礎代謝が使われてる証拠ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶