karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

15年前と一緒?👕👖👟

 今日は晴れ☀
昨日は疲れて外の花の手入れはしてませんでしたが、割とまだ頑張って咲いてましたね。

昔から旅行から帰るとアルバム作るのが習慣でした。

なので、写真だけではなくチケットやレシートは全て取っておきます。
今回も日別にして、とりあえずビニール袋に入れておきました。 

レシートや領収書は全てここに!

それというのも、毎回旅行に行きたい!と言って、計画を立てるのは全て旦那様なので。。。

今回の北海道一周の旅の行程表

なんかこのおそらく時間がかかってるであろうこの計画を終わったからとただ捨てるのはなんか悪い気がするんですよね。
なので帰ってから旅行記をいつも作ってました。
新婚旅行のもあります。

karutakko-muratan.hatenablog.com

2007年に息子達と一緒に行った家族旅行の行程表はこちらです。

昨日のブロ友さんからのコメントで「赤の洋服!旦那様もおしゃれですね」という有難いお言葉を頂きまして。。。

ん?旦那様?おしゃれだっけ?全然洋服に気を遣ってないけど。。。

そういえば、旅行に行く前に「さ、15年前と同じ洋服着て行くか」と言ってた旦那様の言葉を思い出して、さすがにそんなはずないよなぁと思ってましたが。。。
なんとその通りでした。

マジで?って思う程、全く同じコーデでした。笑

旦那様知らぬ間に「旅行コーデの制服化」してましたね。

風の館での画像!
2007年のアルバムより!

全く一緒でしたね。シューズまでもが。。。

旦那様の服装は、殆どが私と一緒に丈とか吟味して購入してたのですが、その買い物時間が長かったせいか?
私の中では「また買うの?」と思ってたシューズが、まさかの何十年も履いてる代物だったとは。。。

で、今回30年くらいぶりによくよく旦那様の洋服をチェック!

そういえばラルフローレン好きでしたね。

ずっと着続けてるシャツも薄手のアウターもどちらもポロラルフローレンだったんですね。

結婚した時にはほぼブランドに興味がなかった私でしたが(バッグは別ですがね)ラルフローレンのお店で「タカッ」って思いながら旦那様の物を購入してましたが、30年も着たり更新したのもありますので。。。
もうとっくに元は取ってますね。ハハハ
旦那様は、洋服はラルフローレン・靴はリーガルらしく。。。
それらに私がもっとカジュアルなエーグルとか買い足してからは、ほぼそれをずーっと着ているわけなのでした。

物持ちいいのは旦那様が一番かもしれませんね。
その影響で私もコートとブーツ以外は、そこまで洋服を買い足すこともなく、セールとかにも反応せずに、独自の好み路線で専らお気に入りを更新しております。
できるだけクローゼットの中は一定量で!

息子達の洋服もそうでしたね。小さくなった物は妹や知り合いに送って。。。
息子達の場合は、「ファミリア」が高かったけど、シャツとかジャブジャブ洗ってもノーアイロンでOKでしたしね。

最近の食べ物の傾向と一緒ですね。
「質のいいものを少量だけ」だそうです。

でも、ある程度流行を押さえたい人や全く定番な感じでいいやって思う人が、今シーズン限りでいいや!って思って、リーズナブルなものを購入して、買い替えるのも全然いい事だと思いますよ。(若い頃はずっとそうしてましたしね)
そんな時にも、ひとつ購入したらひとつ手放す!ですよね。
そうやってクローゼットの中はいつでもお気に入りのものだけにしておくのは、一緒ですからね。

もう一つ大事なポイントは、体型もそうですがお肌など、あまりに老け込まないように適度に保つ必要がありますのでね。

今回の旅行では、こんな本も購入してきました。

これ、あんまりかわいくって。。。
しかもグッズのかわいさとほぼ一緒なんですよ~💕

さて、昨日の夕飯はこちらです。

ドライカレー!

ガパオライスよりもドライカレーがよいそうです。
スーパーのアルコールコーナーも秋一色ですね。

秋味が出ると、日本酒売り場にも秋の気配が。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶