karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アトリオンじゃなかったし。。。

 今日は晴れ☀
朝は雨降ったみたいでしたが、お洗濯物はベランダへ!

ずっと気になってる落ち葉ですが。。。
ほうきを購入しただけで満足して、まだやってません。
落ち葉って毎日やらなければいけないですよねぇ。。。
とっかかりがつかめません。


その点、観葉植物さんたちは手間もかからず、毎朝の葉水に愛情注いでいるような状態です。

冬までにもう何枚新芽が出て来るかな?

また新芽というか?
モンステラさんの場合は、新葉?
これを見つけると嬉しくなっちゃいますねぇ。
あと何枚増えるかな?

さて、昨日はアトリオンに書道展を観に行ってきました。
17時までなので、焦って15時半くらいに行きましたが、駐車場の中を走ってて「こんなにタイヤの音する駐車場だったかしら?」って思ったんですよねぇ。。。
4Fに車をとめて、下に下りてきたら。。。



あれ?書道展ってどこでやってるんだったっけ???👀👀👀




「あーーーーーーーっここって。。。なかいちじゃーん!」ってことで。。。


すぐに戻って、30分無料の駐車券を入れて出て、アトリオンの駐車場に入れ直しました。

ホントに久々にやらかしましたね。
アトリオンに行ってるつもりが、なかいち(別の建物)だったし。。。
書道展やってるわけがないんですよね。ハハハ

何故かゼェゼェしながら書道展の受付を!💦

そして静まり返った空間で、じっくりと・・・ではなく、目的の書を探してひたすらスタスタ歩いていきました。
そんな中、あれ?姪っ子も書道やってたよなぁってことで、5年生の部を観たら👀

やっぱり、ありました!
どうやら二等賞みたいです。
妹にLINEで送っておきましたら、本人たちも知らされてなかったらしく喜んでました。

観に行けてよかったです。

百人一首も題材にされてましたね。
中学生条幅は、第二会場でした。
やはり、凄い別格な感じでしたね。

もうひとり旦那様の友達の奥様も常連で。。。
3名の作品をじっくり見てくることができました。
本当にこういうの書けるってかっこいいですね。


姪っ子も2年前から習字を習い始めて、ある意味常連になってるみたいな感じですね。
観に行く楽しみが増えました。

さて、昨日の夕飯は・・・

「牛肉あるけど、牛丼と肉じゃがどっちがいい?」と、既に帰っていた旦那様に聞くと

迷った末に「肉じゃが」だそうで。。。
まずは、肉じゃがに味を沁み込ませてる間にカニグラタンを!

カニグラタン先に食べて。。。

そして、電子レンジで時短した肉じゃがを出しました。

肉じゃがです。

旦那様「もう食べれるの?」って驚いてましたが。。。
割と味もしみ込んでました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶