karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々終わってスッキリ!

 今日は曇り☁

昨日は午後から精力的に動き回りました。

何でも嫌なことは後回しにしない!
面倒な事こそ先にやる!というモットーで毎日過ごしてましたが。。。

ひとつだけ確かめるのが怖いので、連絡してないことが。。。

最近、整理整頓していたら見つけた分厚い封筒!👀

なんだろこれ?年金?

中から令和2年の納付書がたくさん出てきました。

ヒェーーーーーーーーーーーーーーーーっ

令和2年ってことは、3年も払ってないってこと?

そして、他にも分厚い封筒があったけど。。。
最後に届いた2通の年金関係の封筒が薄っぺらい?

読んでもよくわからない感じでしたので、年金事務所に行ってきました。

するとなんと隣の建物に移転してましたが。。。

ドキドキしながら、番号を渡されて待つこと1分!

「こういうのを見つけて諸事情により、もしかしたらずっと払ってないかもしれませんので、調べてもらえませんか?」と、5通ほどの年金関係の封筒をお見せしました。

受付用紙を記入して。。。
「余分な書類は捨ててもよろしいでしょうか?」と優しそうな女性担当さんがいうので、どうぞどうぞということで。。。

すると最後の2通の薄っぺらい封筒の中身だけが重要だったらしく、第1号から第3号に変更になったらしく、2ヶ月分の納付書があとで届くとのことでした。

「へ?2ヶ月分でいいんですか?」

令和2年の納付も全て終了してあるそうで。。。???????
やはり、必要ない物はすぐに捨てる癖がついてない自分を反省しました。

しかも「そうだった。私、3年前から旦那様の扶養になってたんだった。」ということで、チャンチャン!

なんか天気も良かったので気持ちもハレバレ~でしたね。

もうひとつ!
久々にSuicaのチャージしようとしたら、カードの本人認証で3Dセキュアが必要になったとのことで。。。
えーーーーって感じでしたが、2日くらい放置してたので、そちらも終了させてたので、色々スッキリしました。

一旦買い物して帰ってから、着替えてジムへ!
なんか遠くに見た覚えのある人が歩いてきて。。。
車で横断歩道を横切る時に小さく車の中から手を振った!
また知らない人だったら大変なので!

すると駐車場に行ったら旦那様がきて。。。
やはり旦那様でしたね。

「これからジム」と言うと

「え~お腹空いたなぁ」と、言ってましたが。。。

まだ16時半だろがってことで。。。

帰ってから急いでご飯炊いて作ったのが、煮込み10分でできるカボチャのビーフカレーです。

レシピ考案した人によると、カボチャがにんじんとじゃがいもを足したような感じだから!
だそうで、確かにカボチャはベータカロチン豊富だし、ジャガイモのような食感も!
そして、柔らかくなるのが早い!

カボチャのビーフカレー

🍅も半分に切って、上にのせて煮込むと皮がキレイに剥けます。

カリフラワーと人参のピクルスも簡単でよかったです。(10日くらいもつらしいです)

ということで、面倒なことは早目に済ませることにした方がいいなぁって思った1日でしたね。
ジムも昨日から無料体験期間も終わり、本格的な正会員となりました。
バーコード付き会員証を受け取って、新たな気持ちで頑張ります。
マッサージチェアゲルマニウム温浴の無料券1枚も受け取りました。
色々楽しみが増えましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶