karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

棒餃子作ってみました!

 今日はとってもよい天気☀
できればたくさん融けて欲しい雪です⛄

今朝はなんとなくベッドでグダグダしてから起きましたが。。。
やはり自動回転モップをかけようと思うと気分よく起きられますね。
身に着けるべきは、良い習慣ですね。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220211095911p:plain

昨日は散歩がてらアトリオンまで行って「アニメージュジブリ展」観てきました。
その話はあとですることにして。。。

昨日も夜遅くなった旦那様を迎えに行って車の中で「夕飯何?」って聞かれて

「ラーメン餃子」と言うと「また身体に良くないものだなァ」と言いながら喜んでる旦那様でした。

けど、今回は餡を2種類作ってから旦那様を迎えに行ったので、包む時間が大変なので初めて「棒餃子」というものを作ってみることにしました。
餃子の皮6枚で1本です。

f:id:karutakko-muratan:20220211095855j:plainf:id:karutakko-muratan:20220211095846j:plain
棒餃子作ってみました!

包むのも焼くのも簡単でしたが。。。
正確には、餃子とは別もんですね。
両面カリッカリなので、なんか別の食べ物な感じなんですよね。
やっぱり普通の餃子のようなジューシーさが欲しかったです。
キムチーズ大葉の方が人気でしたね。

そして、旦那様だけはラーメンも!🍜

f:id:karutakko-muratan:20220211095837j:plainf:id:karutakko-muratan:20220211095829j:plain
こっちも美味しい!

今回は、昨日選ばれなかった醬油ですが・・・
こちらも背脂まで入っていて美味しそう!
旦那様も「お店の味ここまで再現できるなんて凄いなァ」と、お店に行ったわけでもないのに言ってました。

そして、夜に気付いたのですが。。。

ストレッチしていたら何やら光ってる?✨

モンステラの葉に水滴が。。。

f:id:karutakko-muratan:20220211095818j:plainf:id:karutakko-muratan:20220211095754j:plainf:id:karutakko-muratan:20220211095804j:plain
モンステラの葉に雫が。。。

なんかきれい!
検索してみたら、やはりよくある現象のようです。
しかも全部の葉ではなく2枚くらいの葉なんですよね。
不思議です。

ではでは、今週末は総務部長からお誘いがあったので、全日協の各会代表者会議(リモート)にも参加することになったため、ちょっと忙しくなりますね。
まずは資料をプリントアウトしておかなくては!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶