karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アレンジして使い切る!

 今日は曇り☁
今朝、夕方のタイヤ交換のために車庫から旦那様の車を出してもらって。。。
私の車にタイヤを積んでおきました。
何しろ車を大事にする旦那様です。
自分の車の横の棚に私の車のタイヤを置いてるため、心配で仕方がないらしいです。笑
外に出しておくのも嫌らしく。。。
またタイヤを入れる時に、一旦車を出してもらう予定です。

昨日の午後は、ジムの帰りに循環器の定期受診へ!
駐車もできないくらいの激混みでしたが、帰りにこの玄関飾りに癒されましたね。

やっぱりクリスマスっぽい感じにしてくれてます。
我が家もそろそろクリスマス仕様🎄にしようかなぁと考え中です。

薬局も新しい薬剤師さんになってからか?
何でこんなに遅いの?ってくらいの待たされ方で。。。
かなりイラッとしてましたが、虹が出てて気持ちが。。。

大きな🌈が。。。

なんかいいですねぇ。。。
そして今朝また嬉しいニュースが。。。

姪っ子ちゃんがまたまた書道に次ぐ賞をいただいたようです。

花輪賞5年だって。。。誤字見つけました!

しかしテーマを見つけるのも凄いけど、まとめ方がまた素晴らしいですね。
何にしろ1位って中々取れないから、さすがですね👍
再度、姪っ子ちゃんのお部屋です。

先日花輪に行く前にミッフィーちゃん用品も購入してたのですが、もしかしてみんなも好きかも~ってことで一応持って行ったら「かわいい」とみんなも言うので全部置いてきました。

姪っ子ちゃんたちは(特に小学生)
前日から、次の日の天気と気温をチェックして服装を考えてるらしく。。。
ミッフィーポーチも「マイポケット」にしたいらしく、妹が早速チロリアンテープとかつけてあげてアレンジしてましたね。

なるほど。。。
ミッフィーグッズの中でも「face」は、大人ミッフィー的な存在なのですが。。。
このポーチ半分のミッフィーが覗いていたり、中までかわいくなってます。

同じお店で購入したほうきも。。。

1回使っただけで、妹に持って行ったら。。。
とっても重宝してるらしいです。

結局私は、昔から使ってるこちらで十分!
玄関の中と外と落ち葉までこれで拾うのが一番勝手がいいんですよね。

この花飾ったり、荷物置いたり色々使ってる花台ももう30年近いです。
この天然素材の箒ってやっぱり最高なんですよね。
長持ちしてくれるって助かります。

今日からブラックフライデーですが。。。
またいつのまにやら新しく知らないイベントが増えていってますね。

最近は、断捨離が流行って~ミニマリストの人たちの生活も紹介されるようになって、自分もかなり影響を受けましたが。。。
その割にあまりに「買わない生活」の人が増えてるからなのか?
Amazon楽天ラソンブラックフライデーと一気に他のお店も参加していて。。。

今までもAmazonの定期お特便はずっと使ってますが。。。
Primeデーとかタイムセールとかそういうのには全くのっからず。。。
ましてや楽天ラソンとかも全く興味がないんですよね。
Amazonのポイントも4021ポイントたまってるらしいのですが、特に買いたい物もなく。。。
いずれ捨てることになるものは、買わないのが一番の節約のような気がして。。。
ついでにたまるポイントは大歓迎なのですが。。。
例えば、OCNを使う時にdポイントもたまるとか。。。

昔より物欲は減ってるのは確かですね。
買いたい物があって、それをそういう機会に買うのはとってもよいと思いますが。。。
そもそもそこまで買いたい物ってあまりないことに気付きました。
ストック品を確かめてちょこっと多めに買うくらいかな?

断捨離してても、気に入った物しか買ってなかったので、そこまで捨てるものもなかったし。。。

というわけで、これからも今ある物でなんとかできないか?
工夫する喜びを選んで生活していきます。

さて、昨日の夕飯は何故か画像が見あたらなく。。。撮ったはずですが・・・
前の似てる夕飯を貼っておきます。笑

このメニュー!
もやし2袋のヒゲ取りに一番時間がかかりますが。。。
それさえ終われば簡単なんです。

この他に、野菜炒めもつけました。
最近、期限が迫ってるネギ味噌を使って野菜炒めの味がこれひとつ!っていうのにハマってます。

旦那様曰く「肉が入ってない回鍋肉だな」だそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶