karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どっちの責任なのかな?

 今日は晴れ☀
今朝は、東京出張の旦那様を送ってから晴れてるので2回目の洗濯物を乾しました。
旦那様のシーツ&枕カバーとタオルケットも洗いました。

明日からは雨&雪マークも出てきてましたのでね。
外の落ち葉も大分さらったので、フェンスのコンテナも取り払って片付ける予定です。
旦那様1泊だけですが、なんか自由時間が増えたような気分でーす👍

さて、昨日は午前中にジムに行って来た旦那様!
それから由利本荘に向かいました。

いつものタンメンが食べたくて。。。
本当は焼きそばも炒飯も食べたかったのですが、そんなに一度に食べられませんからね。

帰りに丸ごと市場に寄ってこう!と思ったら、何やら北海道展中心のうまいもん展だったらしく。。。
昨日が最終日で17時半に終了らしかった。
丁度いいとこに行きましたね。
ざっと回って、いつもと違うものをチェックして、結局夕飯のためのお弁当2個と大好きな「三方六の小割」を買って帰りました。

この形でカットしてくれたことが新しかった三方六さんですが、味も美味しいので大好きなんですよねぇ。。。
バームクーヘンだけは甘い物の中でもシフォンケーキの次に大好きなんですよね。
取り寄せなんかしない私でも、マダムシンコさんのバームクーヘンだけは取り寄せてしまったこともあります。
あれも他にはないゴージャス感と味が最高に美味しかったのですが、私にはちょっと甘過ぎだったかな?
けど、珍しくブームに乗ったものでしたね。

さて、先日前日飲み過ぎたらしく珍しく私の運転で山形蕎麦のお店に行きましたが。。。
帰りに小路から出て左折して合流する時に何やら右の方向で動いてる人が目に入り。。。

「なんかジェスチャーしてるぞ」って言うので?????

「あーーーーーーーーーーーっ、トランク開いたままじゃん」って、ことで旦那様が閉めに行ってくれました。

車の人たち4人くらいが、窓を開けて大きな手ぶりをしてくれてましたが。。。教えてもらってありがとうでしたね。大笑。

にしても、何で開けたままだったんだろ?


実は、食べ終わって帰る時に駐車場に戻って、タイヤ交換した後でトランクのカバーを取り付けてなかったのでそれを旦那様に頼んだら。。。

「今?」と言われましたが、今が時間があるから~ってことでお願いしたんですよね。
けど、まさかドア閉めないパターンは思い描いてなかったけど。。。

「なんで、ドア閉めてなかったの?」と、ケラケラ笑いながら聞いたら

「人に頼んでおいて、普通は運転手がドア確認するだろ」と、静かな声で逆ギレされたし。。。

まぁ、私が変なタイミングで頼んだのは悪かったけど、ドア閉め忘れたのは私のせいじゃないよなぁとかなり納得いかなかったけど、まぁいいかってことで!

夕飯準備しなくていいと思うと録画番組を観まくることができていいですね。
夕飯はこちらでーす!

旦那様から牛タン1枚頂いて。。。

私も日本酒のおつまみ用にウニ&いくらを取り分けてあげました。
旦那様は、イカ明太も残ってたのでご飯と一緒に食べてましたね。

高清水の合間に先日仙台のご夫婦に頂いたこちらを開けてみました。
すみのえの~ですね。
やっぱり日本酒ってどこも美味しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶