karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり料理に合わせて🍻飲むんですね~🍺🍷🍶🍹🍸

 今日は雨☔
明日は、1ヶ月ぶりの日本海合同練習会です。
最近、プリンターの調子が悪いせいか?
対戦カード作りもメンバーの呼び込みも甘くなってます。
なんとなく私の中では、大会の1週間前なので大会に出る人中心に考えてましたが。。。
肝心の人たちが少なくて。。。
準備の札合わせも最初の1回分だけで、あとの4試合はその都度後ろにシールで貼ってる数字やひらがな&アルファベットでみんなで札合わせすればいいか!ってことに私の中でなりました。
あんまり頑張り過ぎは心身に悪いですからね。

日々の生活の中で家族に最低限の迷惑をかけて、生活に影響がないくらい頑張る!
これですね。

45歳くらいから再開させた競技かるたですので、あんまり誰かのために頑張り過ぎるとお互いの温度に差があり過ぎると「キーーーーッ」ってなっちゃいますからね。
ま、私の中でそういうキャラはあまりありませんがね。
ま、夕方に頑張ります。

そういえば。。。
先週行って来た北海道1周の旅の中で!
コンビニに入って出てきた時に、助手席に乗り込もうとしたら荷物が置いてあって・・・(⇦この時気付けばいいのに?)

助手席のドア開けて「ナニコレ?」って言いながら、運転席の人を見たら・・・👀・・・・・・・・・・・・・・・

「ダレ???」・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・「大変失礼致しました。間違いましたーーーーー」と言って、ドア閉めた。

その間、2秒くらいあったかな?
良く見たら書類のような物が助手席にあったし、運転席の人はスーツ着てたし、何よりも車が違うってことですよね。
単なるここらへんに置いたシルバーの車って認識のまま確かめずにドアを開けてしまうなんて。。。
久々にやらかしちゃいましたね。

もうひとつ向こう側に置いてた旦那様の車に乗って「早く出して早く!」とそそくさと頼んでみたけど、なんかナビセットしてたし。。。

ほんと、超恥ずかしかったぁ!
そのことすぐには言えず、昨日の夜にその話したら。。。

「そんなことしてたのか?」って、旦那様ごく普通の出来事のように聞いてるし。。。

本当に私の中でも、久々にやっちゃったのになぁ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
夕方雨降ってきたので改めて外に出ることも面倒になり、ガソリンもまたあとでいいかってことで冷蔵庫整理です。

ギリギリまで旦那様ゲームしたいようなので、それに合わせて。。。

ブルスケッタ用のツナも仕込んでおいたので。。。
クラッカーにのせて!

ピザ食べながら🍻飲んで。。。
アスパラガスのオリーブオイル焼きや無限ピーマンを食べながら、赤ワイン🍷飲んで。。。
蔵王のチーズの粕漬をクラッカーにのせて食べてたら、「日本酒🍶飲みたい」と言われたので準備して。。。
食後は、場所を変えてハイボールにしてました。

やはり我が家は、料理に合わせてアルコールを飲むんですね。
私は、飲まない日は炭酸か杜仲茶を飲みますが。。。

全くお酒を飲まない家族というのは、夕飯時に何を飲んでるのか?
とっても気になるのでした。
メニューに合わせたアルコールを飲まずに同じように食事を楽しめる飲み物を見つけられてればいいんですがね。
呑み助な家庭で育った私には、時々考える疑問なのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶