karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日合同練習会〜高校生から87歳まで!

 今日は晴れ☀️

今日は、お義母さん宅のケーブルテレビから元に戻す工事があるので、旦那様がお義母さんを連れ出して、ドライブに行きました。

そして私は、1日合同練習会です。
秋大の人達をファミマまで迎えに行ってから、ウエスターへ!🚙

今朝もいつものルーティン軽めにして。。。
今朝詰めたお弁当です。

ま、卵焼きしか作ってませんがね。
昨日はお弁当を意識した夕飯でしたのでね。笑

さて、昨日のお昼はこちらです。

ラーメン錦です。
旦那様がお気に入りみたいです。
ま、私も好きですがね。

午後からなんとなく準備しながら。。。
夕飯の準備も!

枝豆茹でたついでに、筑前煮もつくっておいてよかったです。
あとは、ブリの窯焼きと、チーズの粕漬けも出しました。
お義母さんはこれが大好きなんですよね。
あとは、大好きないなり寿司も!

サキホコレは、硬めに炊けて美味しい!
粒が大きいし、粒々感がすごくて、美味しい!
早く普通に売って欲しいです。

ではでは、今日は高校生が多いので、頑張ろう!
あといつもより、二段と三段が多い感じです。

秋田大会前の最後の合同練習です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶